お泊り日記 | Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

Almaz❤︎ Diamond of Raqs Sharqi カイロの女優、歌手、ベリーダンサー アルマズ❤︎

エジプトカイロで女優、歌手、ベリーダンサーとして、映画やテレビ、CMなど出演中!国際ベリーダンスフェスティバルNile Groupの日本人初マスターティーチャー。ベリーダンスの面白さを、追求していきたいと思います*:☆

日本語を勉強している、アヤトちゃんから電話があり、弟が別の家に泊まりに行くので、ぜひその日にうちに泊まりに来てとのことで、喜んで行くことにしました。

最近、まったく休む暇がなく、アヤトちゃん、タハリール広場まで迎えに来てくれるとのことで、カイロセンターの前で待ち合わせをし、マックを食べました。実はエジプトでマックを食べるのは二回目で、エジプト限定マック、マックアラビーヤコフタ味を注文したのですが、ものすごくおいしかったです。。普段の料理も、もちろんおいしいのですが、なんといっても日本で食べている味に近かったのがすごく懐かしかったです。。


その後、タハリール広場をうろうろとお散歩して、アヤトちゃんは趣味の絵のキャンバスを購入。私はお土産と言ってアヤトちゃんが買ってくれたネックレスをつけて、お買い物していました。

こっちには、私が好きなデザインの装飾品やガラベーヤが沢山

アヤトちゃんとは、日本語と英語とアラビア語でお話。あっちとかこっちとか、日本語を使っているアヤトちゃんがめっちゃかわいい。

私のアラビア語はどんな風に聞こえているのだろうと思ったら、かわいいというかおもしろいらしいです。。。。

おもいっきり日本語発音なので、5ポンド(ハムサギニー)とかめっちゃカタカナ発音で、きっと変な風に聞こえているんだろうな。発音難しい!


家に到着後、アヤトちゃんの家で、アメリカと日本と中国についての話で盛り上がりました。

アルジャジーラでも放送していたので、アヤトちゃんに内容を聞いて、二人で日本について話したりしているうちに、なぜが日本の男性のファッションとかをYOUTUBEで見たりしているうちに、原宿ファッションがアヤトちゃんには衝撃的なようでした。

日本の男性と結婚したいと言っていました。その後、友達からもらった浴衣を持っているので、着方を教えて欲しいと言われ、やってあげたら喜んでいました。


その後、四時半までおきて、二人でお昼の一時まで寝ていました。

お母さんが起こしにきてくれたので、起きて二人で朝食を食べました。魚だったのですが、お箸で食べていたら、アヤトちゃんに大うけで、すごーいを連発していました。

今日は私は結婚式があるので、かえるねと告げると、とても名残惜しそうにしてくれ、また来てねーと言ってくれました。途中までシティバスで戻り、マリオテイヤからセルビスでヘルワーンへ。

家に到着後、着替えてマンスーラの結婚式会場へ。カイロから三時間くらいかかりました。

しかし、こっちの結婚式は、夜の11時から朝の三時までとのことで、かなりの夜更かし。。でも、エジプトの女の子たちが元気に踊っているので、なんだか元気が出ました。。

朝になって、ようやく家に到着。

なんだか長い一日でした