羊ヶ丘展望台のクラーク博士🎓とお別れ


夕食の場所へ急ぐ💨









夕食は札幌ビール園で取ることに


ちなみに私はここポプラ館で食事をしました。

ここしか取れんかった😢




中はを焼く🍖煙で満たされている。

食事はジンギスカンを食べる。

野菜を下に敷く事で、肉汁を野菜に染み込ませる。


まずはエビスビールの樽生ジョッキで🍺


次はサッポロ黒ラベル

これもジョッキでいただける。


サッポロクラシックビール

本州じゃ缶ビールでしか飲めない


エビスプレミアム黒ビール

黒ビールの燻した感じがしない。肉と良く合う。


ハスカップハイボール

少し甘め。私はお酒を飲む時はビール→強めの酒→弱めの酒と言うローテーションをとる。

弱めの酒にはちょうど良い。


ジンギスカンも良かったが、やはり本州では樽で飲む事が難しいビール🍺がたくさん飲めて最高😀


ホテルに戻る。



最終日朝
ついに帰る日が来てしまった。しかし、良い思い出を多く残した旅でした。


また飛行機✈️でルイベを食べる。

ハマってしまうこの美味さ。


夕方帰宅。もっと北海道を満喫したかったが、社畜の私には3日休みを取るのが精一杯。


次行く機会があれば、小樽や函館などにも足を運びたいと思います。