車を東武東上線が走る地域へ

日高市から川越市へ


川越市から鶴ヶ島市へ

東武東上線が通る前。道狭い。川越付近は道が狭く、SUVを使用する私としては神経質になる。


トレジャーファクトリーに到着。1Fがマツキヨ、2Fがトレファクというスタイル。

17番、大谷翔平選手同じ番号。利益商品取れず「なおエンゼルス」ならないように。






これちなみにスペルミス。Bolliniです。裏に穴があって仕入れませんでした。大体¥8000〜¥9000で売れます。


キタムラで人気のクリ抜きKのロゴ。撮影する気がなくなるほど中がかなり汚くすぎた。


ETROのペイズリーがらのミニボストン。あまり高く売れない。


なっちまいました。見事なナイトメア。

立て続けに良い商品やブランドはあったが、傷汚れや査定の辛さに涙😢


トレファクは良い店、悪い店の差が激しい。


何も購入せずに店舗から出る。



下のマツキヨで昼ご飯を購入。次の店舗へ向かいながら食べる。


次の店舗へ。嫌の予感が。セカストとGEOの併設店舗。やばい絶対査定激辛。


案の定激辛だった。リーガルでこの状態で¥6500は高い。


ビルケンシュトックは結構あったが利益を取れるものはなかった。



結局バリーのローファーとこの花飾りを購入。


埼玉県はリサイクルショップいっぱいあるけど、国道16号から北の地域は激辛かつ良い商品が少ない。


後スーパーセカンドストリートにも言えるが、GEOと併設しているセカンドストリートは社員の人がしっかりネットの相場の見ながら査定しているため査定が辛いと言われている。


幸い購入したローファーはリペアが必要なものだったため安かった。


しかし、辛い🥵辛すぎる🥵


まだ14時くらいだが、あまりこの辺を走り回っても利益は取れないため、さっさと帰宅することへ。


今回仕入れて分かった事だが、やはりリペア前提の仕入れ商品が多い。店舗の値付けも辛くなってきた。今後は電脳中心になるだろう。


なおこっそり電脳でバレンシアガの新品のゴルフシューズを¥4000でGETしました。