4月20日
今日は天気も良いため仕入れに出かける。もうすぐゴールデンウィーク。混雑が予想されるからだ。

仕事の疲れは前日バランスボールを使ってアクティブレストを行った結果、かなり取れ万全のコンディションで仕入れ出来る。


車で高速に乗り、20分から30分くらい走り下道へおり10:55頃到着。時間があるため、開店時間までセールの告知を行う。


11:00  開店 DASHはしないよてへぺろ




早速メンズのTシャツと靴コーナーへ。入店1分早速利益商品を発見。

アシックスランウォークのストレートチップ。メダリオンも入っていて¥990。スレがあるが、ダークブラウンなのでリペアが簡単。

暖かくなってきたのであまり革靴は見ないが、ストレートチップのような定番の形は見ても良いかなと思う。




同じサムソナイトの商品。上は金属の痛みが激しく、下は利益が出ないため仕入れしませんでした。

仮の話になるが、サムソナイトにブラックレーベルと記載されていたら要リサーチ。

同じサムソナイトでもブラックレーベルでレザーの商品だと¥20000を超えることも。


コールハーンのサンダル。暑くなるこの時期にぴったりな商品。当然仕入れる。

レザー、ストラップ、厚底。売れる要件も揃っている。


DIANAのサンダルだが、かかとのガッツリ減っていた。後色が薄い。明るいのであれば、アースカラーやリュクスカラーの方がよいかも。


ペリーコのサンダル。値段は安いがインソールに修復が難しい傷汚れあり。




ファビオルスコーニ のサンダル。つま先に痛みあり。

DIANA、ペリーコ、ファビオルスコーニ もパンプスやブーツなどで利益が取れるブランド。


マイケルコースの2wayバッグ。使用感ありとの記載だが、金属の痛みは少なく、リペア出来るため仕入れる。ショルダーストラップはなんと未使用。ケアカード付き。スレはあるが未使用、未使用に近い状態からで出品可能。ネイビーなので、リペアも楽。


COACHのショルダーバッグ。型番検索したがあまり人気のない形だった。A4サイズが入らないのはかなりマイナスポイント。


ブランドバッグがかなり充実していたが、利益を取るに至らないものばかりだった。


レディースのアパレルコーナーへ。





柄が派手なブラウス(シャツ)発見。タグを見るとなんとレリアン。しかも13号(XL、2L)。そして280円。ノーリサーチ。

レリアンはブランドが読めず、ノーブランドコーナーに落とされる事が多い。後シビラも割と多いかも。


グレースクラスのシルクで派手なワンピース。だが36サイズなので私は仕入れはしません。


よくわからないブランドのワンピース。Aライン、ロング丈、シア、花柄、サイズ3L、状態良好。


リサーチしたが売れているデータはなかった。だが要素は揃っているかつ、値段が安いため挑戦する事に。


メンズもみたがめぼしいものがなく、ショウケースも同様。


お会計。約¥5000程度。1時間くらい滞在。車内で次行く店を探す。この辺は良く来る場所なので馴染みの店に行く選択肢もあったが、あえて行く機会のなかった東上線方面へ。