●旅の感想

 電車の仕入れは久しぶりでしたが、特に遅れもなく順調に回れました。

 強いていうならリサイクルブティックABCをもっと勉強しておくべきだったと思います。

 食事に関しては好きな蕎麦もよかったですが、立ち食いのお寿司もあまり郊外の地域に住んでいる者としてはかなり魅力的で、今度立ち寄ってみたいと思っています。

 電車の移動に関しては国分寺駅から西武線で所沢に向かうことが出来たと思います。路線図や交通機関の勉強も必要ですね。

 交通費は約3000円程かかりましたが、高速道路を使用してもこのくらいはかかると思います。


●仕入れに関して

 仕入れは定番物を中心に集めて行った感じです。ストレートチップの革靴、リーバイスのヴィンテージのデニム、レザーのリュック、Aラインのレディースアパレルなどを仕入れて行きました。

 店舗の値付け辛くなってきました。そのためリペア可能なジャンク品や夏物を狙いました。

 アパレルに関してはレディースはシルクやリネン、メンズはリネン系を狙って仕入れました。

 まだ数は少ないですが数点程安く仕入れる事ができました。


●電車の移動の際にやった事

 電車の移動の際にやったことその①はメモの確認です。

 具体的に何を仕入れるのか、何処をみるのか、仕入れてはいけない商品の確認を行いました。

 移動時実施した事その②は電脳仕入れをする事です。①の実践にもなり、かつ仕入れもできます。

 ちなみに当日電脳で22点仕入れました。

 店舗で仕入れた商品と合わせると合計35点仕入れました。

 電車内でも仕入れは出来ます。

 移動中に取り組んだ事その③は出品の準備をする事です。店舗で仕入れした商品では厳しいですが、電脳で仕入した商品なら可能です。

 電車内では1分1秒も無駄にし

ては行けません。


●最後に

 電車を使っても仕入れは可能です。

 移動中でも仕入れることができるのが車での仕入れと大きく異なる事です。

 反対に荷物を運んで回るため肉体的疲労がかなりきます。

 実際トランクを持ちながらの帰路はきつかった。最寄り駅から家まで鉄腕DASHの3000歩さながらのトランクダッシュで帰宅した。

 電車の仕入れでは仕入れする商品の厳選が求められますね。

 近くにリサイクルショップがない人や車のない方も店舗・電脳のW仕入れを是非試してください。


※おまけ



ちなみに私が愛用しているプロテインはこちらです。ダルビッシュ投手も推奨していましたwww