今日は売れやすいスカートと売れにくいスカートの違いを紹介します。あくまで私が売った中の分析と考察によるものです。




ヴィヴィアンウエストウッド

ロングスカート 


販売 ¥1999

仕入 ¥980

利益 ¥820


ヴィヴィアンウエストウッドのスカートで、状態もよく、ヴィヴィアンの特徴であるオーブもついていますが、一番ウィークなポイントはスカートがタイトな事です。


スカートはやはりタイトよりもプリーツやフレアの方が高値かつ回転も早いチョキ

また、丈も長い方がよく、デザイン性も無地よりチェックや何らかのデザインがある方がよい爆笑


ちなみにこれは私がせどりを始めてまもない頃に仕入れた商品。


完全にヴィヴィアンウエストウッドとオーブしか見てない。


皆さんもブランドだけではなく、

状態やサイズ、デザイン、カラー、素材等を判断材料に加えて仕入れの判断にしてください。




バーバリーロンドン チェック

フレアスカート シルク


販売 ¥6320

仕入 ¥1320

利益 ¥4514


ヴィヴィアンウエストウッドの反省を生かした仕入れができた商品。

サイズも42サイズ、素材もシルク、柄はチェック、ロング丈とかなり売れる要素が揃った商品。


バーバリーロンドンとブランドも強い。


また販売して一週間以内売れて高利益をとっている。


そしてスカートの利点は

発送料が安い

ことにある。

特に春夏は主力商品の1つともなりうるので店舗でリサーチしたい。


以上失敗とその失敗から学んだ結果によるスカートの販売の紹介でした。


まとめ


○スカート丈

ロング マキシ ミモレ 

 >  ミニ 膝丈


○シルエット

フレア プリーツ        > タイト ボックス


○素材

レザー  レース シルク など