今日は、久々に普段着を新調しました!

上から下まですべて買い揃えたのですが、

今までの服のジャンルとはちょっと違うジャンルにしました!

 

大人カジュアルってやつ!?

 

着こなして見せますよ、必ず!!

 

そこまでセンス悪くないはず、なので(;'∀')

 

木曜日に、高校時代からの親友と会うことになったので

ビシッと決めてったろうと思います!

 

自分改革については、今日ったこと

 

・ダイエット

ジョギング2km

ウォーキング2km

階段を1階から15階まで止まらずに上がる

 

腹筋20回

体感トレーニングみたいなの12秒

腕立て15回

拳立て5回

を3クール

 

今日で6日目かな、ダイエットは

でも、なんか気持ち体がひきしまったような・・・。(気のせいか?)

でも、体が前よりだるくなかったり、今日も買い物、全然疲れなかった!

一応、効果が少しあるのかな?

 

今日から、夜ご飯に白飯を食わない!

と決めました。(大好きなんだけど・・・。)

 

食事にも気を付けないと、運動している意味がなくなってしまう・・・。

 

 

転職活動は、

1社、1次選考通過したらしいが、

評判があまりよくない&面接時に面接官に不安になるような

回答を複数回もらっていたため辞退することに。

 

あと、もう1社書類選考通過で、27日に1次面接決定!

 

応募企業数、6社(めちゃ厳選しまくってる・・・。)

求人票見てる数は、半端ないと思うけど💦

 

引き続き、いいところを見つけたいと思う!

もう、次の会社で永続したいから!

 

 

禁煙は、、もう吸いたい症状はほぼでなくなりました!

 

そんな、1日でした!!

 

 

 

 

今日は、雨で朝のジョギングを諦めました。

「雨だから仕方ないじゃん・・・」

そう、自分に言い聞かせて、やらない口実に。

 

これじゃ、今までとかわらんなぁ・・・

 

雨でも関係ねー!

今日も、昼過ぎですが走ってきました。

いつも通りに。

筋肉痛がなくなったから、体が慣れてきたんだな!

いい傾向だ!!

もともと、体動かすの好きな方だったんだから、

これからは、動くのも億劫にならずに済みそうだ(^^♪

 

ちょっと、今日はブログの表示などをいじってみた!

せっかくやるなら、ある程度身になるようにしたくて♪

 

なんだって、何かにつながるように動いてみようと思う!

このブログもそう!

 

3日坊主の人。

転職しようか悩んでる人。

禁煙できない人。

努力が嫌いな人。

 

全部、今の自分なので

これがどう変わっていくのか、今後も

リポートという名の日記にしていこうと思います!!

 

 

ちなみに、ご紹介が遅れましたが

アイコンの猫ちゃんは、うちの子です

名前は、サンタ!

かわいいやつなんです。

 

嫁が、ユーチューバーかじりをしているのでよかったら

サンタの紹介動画、見てやってください!!

 

https://youtu.be/FzBwaqYXab8

 

 

 

 

 

 

 

一日のスケジュール

 

6:30 起床

7:20 朝食

7:40 ウォーキング&ジョギングへ

9:00 帰宅&筋トレ

9:30 家事(掃除・洗濯)

12:00 昼食

13:00 買い物

14:00 会社の人と電話で近況報告

14:30 帰宅・片付け

15:00 読書

16:00 夕食下ごしらえ

17:00 風呂

18:00 テレビ鑑賞

 

現在に至る・・・。

 

ウォーキング&ジョギングは、昨日に引き続き

ジョギング 1.5km

ウォーキング 3km

 

筋トレも同様に

腹筋 20回

体感トレーニング 12秒

腕立て 15回

拳立て 5回

を3クール

 

読書は、今日は100ページほど読めました!

人生初かな・・・

 

続けることと続けた結果の成果をしっかりと体感し

精神弱から抜け出すぞ!

禁煙は、もう大丈夫そうだな!

禁煙できたといえる!

もう、たばこは吸いません!

 

今日は、ほんとのにっち💛(笑)

 

以上!!

今日は、体を苛め抜いてやろうと決めました。

 

ジョギング2km

ウォーキング3km

家のマンションの階段1階から15階まで止まらず上る(降りるのも)

 

上記、終わったら

腹筋20回

体感鍛えるトレーニング12秒

通常の腕立て15回

拳立て5回

 

をそれぞれ3クール

 

これだけで、体結構痛い・・・

 

でも、やりきると決めてやりきった!

明日もやる・・・

いや、絶対やる!!

 

目標決めてやりきるができないことが多いから、

できる人になるために!

 

体、いじめてから今日は心療内科への定期診断。

状況を説明・・・。

まだ、あと1か月は休職をした方がよいという診断結果に・・・。

精神的には、安定してきているけどまだまだ潜在的には

傷から血が出ているような状態みたい・・・。

今の状態で、復職しては

すぐまた同じ状態になってしまう・・・。

 

医者には、1か月と言われたが来月頭には、どんな形であれ

復職を目指したい!!

 

そのために、体も心も鍛えよう!!

 

と思った、1日でした。

 

 

そのため、今日は転職活動なし!

読書は、30ページ

 

禁煙は、順調に2週間くらいになるか!?

2週間過ぎたか!

自分で自分をほめたい!!

 

頑張った、自分!!

いい仕事が見つからない・・・。

休職期間のため、短期バイトでもしてほかの仕事を体験したり、

気を紛らわそうと思って求人をちょこっと見てみたりもした。

 

来月の収入が傷病手当だけでは、なかなか生活が厳しい。

だったら、復職すればいいと思うがまだ心が準備できていない。

 

仕事の引継ぎや、業務を思い出すだけで体に異常を感じる。

1か月たったのに。

それとも、これは気のせいなのか?

体に異常が出ていると勘違いしていて

実はでていない!?

 

とにかく、変に考え込んでまた症状が悪化しないように

運動をして、本を読み、気持ちを落ち着かせよう。

 

ジョギング

5km

 

求人検索

67件

 

読書

62ページ

 

はじめて本を2冊読破!

 

引き続き禁煙中!

人生初、こんなに禁煙続いてる!!

 

禁煙を考えている人!

禁煙は、保険適用になったので1回の受診と薬代で2,000円くらい!

この薬がまた、良い!

薬とDR.VAPEとちょっと我慢するだけで

10日以上、禁煙が続いている!!

吸いたい気持ちは、今もあるけど我慢できる程度に収まている。

一日2箱近く吸っていたのに!

 

一度、だまされたと思って禁煙外来へ行ってみて!

 

とおすすめをしてみる!

 

 

ちびちびと、やってます!



ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?すでに700万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼


--------------------------------------------------------


1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!ネットショッピングが圧倒的にお得に!


普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?


実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!


●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!


●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!


それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!


ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=v6ujk&ref=61


--------------------------------------------------------


2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!


ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。


ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!


ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=v6ujk&ref=61


--------------------------------------------------------


3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは


ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。


飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?


ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=v6ujk&ref=61


--------------------------------------------------------


4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!実質無料の飲食モニターや商品モニターも!


ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。


たとえば・・・


●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。


●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。


●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。


●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?


その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=v6ujk&ref=61


--------------------------------------------------------


5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは700万人以上が利用する運営実績15年を超えた超優良ポイントサイトの一つです!


「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?


ECナビは運営実績15年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=v6ujk&ref=61


--------------------------------------------------------


★さらに、いまなら・・・★


記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント1,500ポイント」をもれなくプレゼント!


いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼



今日は、午前中に会社からの仕事の依頼を4時間ほどこなしました。

実は、うつ状態という診断を受け休職中です。

 

引継ぎがまともにできなかったので、仕方ないのですが

仕事に手を付けるとどうしても気持ちが沈んだり、吐き気がしてしまう。

もう休職して1か月たつのに、この状態でいいのか?

と思い、午後は気持ちを切り替えるために近くの川へ行き

瞑想しました。

 

何も考えない。

頭をリセットする。

 

全てのストレスは、これで今まで何とかしてきました。

正直、今の仕事よりももっと大変だった仕事もあります。

 

でも、そこには信頼できる仲間がいたから乗り越えられました。

 

やっぱ、人間関係が仕事では一番モチベーションにヒットしちゃう自分は、

まだまだ社会人、一家の大黒柱になれていないんだなと思ってしまう今日この頃。

 

とにかく、今はこの状態を乗り越えることが何をおいても

最優先事項!!

 

自分を変える、自分改革をしながら仕事復帰をしなきゃ!

 

今日の求人閲覧

20件

 

今日の読書

0ページ

 

禁煙、継続中!

 

加えて、筋トレ、ストレッチを練る前に30分程度実施も加え

3日坊主にならないように、実施中!!

 

今日は、朝8時に起きて
朝ごはんを作り、食べ終わったら
少し時間をあけて、ストレッチ。

体がポカポカしながら、掃除機を
かけて一休み!

求人あさりを1時間くらいして、
今日もいいなぁと思える求人が
ありませんでした。
今回の転職は、妥協せず、
必ず成功したい!

たがら、焦らずしっかり見極めながら
探してます。

今日見た、求人数
26件

勉強
読んだ本のページ数
25ページ

禁煙は、引き続き継続中で6日目!

引き続き、自分で決めた
自分改革を続けます!

毎日、日記のつもりでブログをアップしようと決めて

1日書いてすでに、毎日になっていない・・・。

 

この3日坊主癖もなおさなきゃな・・・。

 

今、自分を改革中!!

 

1、禁煙する

2、勉強する

3、3日坊主を直す

4、自己啓発(自分を取り戻す!?)

5、ダイエット(目標5kg)

 

この5つを自分改革として年内で変えていくことを、

直していくことを目標としています!!

 

1、禁煙をするについて、禁煙をはじめて今日で5日目!

過去、最高記録!!

何回も禁煙は、試みたけど、最長で1日でした。

このまま、気持ちに負けないで禁煙を達成する!!

 

2、についてはこれは3日坊主・・・

2の勉強すると3の3日坊主は同時進行で直さないとほんとダメだなと

思う、今日この頃・・・。

とにかく、勉強はしないと色々と変われないし、いまはまっている

地獄からも抜け出せない!

本気でここは、取り組まなきゃ!!!

 

 

4、の自己啓発は、なんでもポジティブに考え、積極的で

失敗を恐れず突き進んでいた自分を取り戻したいと思っている。

今は、牙を抜かれて、ビクビク穴倉にこもっているような感じ。

もっと、できるはずなんだよ、俺!!

自信を取り戻せ!!

 

ダイエットは、自信を取り戻すためにほんのちょっと貢献してほしいから

自分改革に入れてます!!

 

 

さあ!!

今日も勉強だ!

プログラミングって難しいのね・・・

その他の勉強も挫折しないように無理なくまずは、習慣づけをします!!

 

 

今度こそ、3日にならずに・・・

 

 

同じように自分が変わらなきゃと思っている人とか

のんびりでもいいから一歩ずつ進んでいくことを好んでいる人に

共感されたらいいな!

 

 

 

記念すべき、初日のブログです。

 

今後は、諸々の合間を見て書いていきます。

 

今日のスケジュール

 

7:00  起床

7:40  諸々終わらせて、朝食

8:00  プログラミング勉強

10:15 転職支援業者との打ち合わせ

12:00 昼食

13:00 運動のため散歩

14:45 プログラミングの勉強

16:20 ブログ開設のため色々やる

16:30 初のブログを書き始める

 

今のところ、こんな感じです。

 

仕事してないの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

現在、色々とありまして休職中であります。

その色々は、また追々・・・。

 

転職状況

 

本日のスカウトメッセージ数12件

応募数0件

 

過去、応募件数6件

書類選考通過1件

 

まだまだやり始めなので、いい求人があればどんどん応募します。

 

条件

 

勤務地:家から30分圏内だと嬉しい(絶対じゃない)

転勤の有無:持ち家なので転勤NG

年収:450万以上(今貰っている給与より下がることは想定済み)

賞与:あり

社風:アットホーム・社員を大事にしている(言葉だけじゃなく)

 

サポートや困っている人を助けるってかっこいいこといっちゃってるけど

そんな仕事をしていきたい。

もともと接客業で10年やってきたこと、友人から相談をされることが多かったこと

解決するまで、自分もモヤモヤしちゃう。そんな性格なので

できたら、どんな形でも人のサポートをする仕事をしたいと思う!

でも、介護はちょっとまた違うから考えてはいないが・・・

 

そんな感じで、初日を終えます!