[ART(戦国RUSH)について]
1G純増+1.04枚
BIG終了後は必ず突入する
BGは信長に勝利で無限戦国RUSH突入
RUSH中は通常時よりリプレイ確率がUPし
10枚役の2択と特殊役の2択をナビする
赤→左リールに赤7を目押し
青→左リールにBAR図柄を目押し
※特殊役入賞でART終了
[戦国チャンス]
通常時に突入抽選が行なわれる
「一騎当千」ランプ点滅で戦国チャンス
戦国チャンス中にボーナスをひくと
戦国ラッシュの継続率が優遇される
〈突入抽選〉
トータル初当り確率 1/176.9〜1/111.45
①通常時小役
ベル成立 1/3.00〜1/2.64
チェリー成立 1/4.00〜1/2.06
10枚役2G連続成立 1/21.33〜1/14.40
(取りこぼしてもOK)
②ボーナス消化後
50G以上確定
③天井(ボーナス間1060G以降)
ボーナス当選まで状態継続
〈継続ゲーム数〉
通常時小役 ボーナス後
25 75.00〜66.50% -
50 18.75〜24.29% 68.75〜59.11%
75 3.13〜 4.60% 25.00〜30.91%
100 3.13〜 4.60% 6.25〜 9.99%
〈戦国チャンス発動抽選〉
選択している武将によって発動率が異なる
前田慶次は発動しやすく
服部半蔵は約7割が発動しない
(内部戦国チャンス中は演出が変化する)
[戦国RUSH継続率(真田幸村)]
BIG終了後にナビ発生率が固定される
※数値は全て設定6のものです(単位は%)
〈通常時〉
ナビ発生率 ゲージ↓
↓ 0 1 2 3 4 5
0.78 23.24 20.12 12.30 10.35 - -
12.50 10.16 10.16 11.33 6.35 - -
25.00 10.16 10.16 11.33 6.35 - -
37.50 10.16 10.16 11.33 6.35 - -
50.00 10.16 10.16 11.33 6.35 16.09 -
62.50 10.94 12.50 14.06 25.00 10.95 -
75.00 10.94 12.50 14.06 25.00 10.95 26.56
87.50 6.25 6.25 6.25 6.25 23.44 26.56
93.75 6.25 6.25 6.25 6.25 23.44 23.44
100 1.76 1.76 1.76 1.76 15.14 23.44
〈戦国チャンス中〉
ナビ発生率 ゲージ↓
↓ 0 1 2 3 4
12.50 10.94 7.03 3.13 - -
25.00 9.38 9.38 9.38 - -
37.50 9.38 9.38 9.38 20.31 -
50.00 12.50 13.28 14.06 9.38 -
62.50 12.50 13.28 14.06 9.38 -
75.00 12.50 13.28 14.06 9.38 -
87.50 12.50 13.28 14.06 21.88 21.88
93.75 12.50 13.28 14.06 21.88 21.88
100 7.81 7.81 7.81 7.81 56.25
※ゲージ5は無限戦国RUSH確定
〈BIG後無限戦国RUSH突入率〉
ゲージ 通常時 戦国チャンス中
0〜3 1.76 7.81
4 15.14 56.25
5 23.44 100.0
〈演出関連〉
87.5%以上濃厚演出
①炎大砲出現
②ベル成立時一撃で倒す
[戦国RUSH継続率(前田慶次)]
特殊役成立時ナビは発生しない
回避回数をクリアすれば無限戦国RUSHへ
※数値は全て設定6のものです(単位は%)
〈通常時〉
回避回数 ゲージ↓
↓ 0 1 2 3 4 5
0 2.12 2.12 2.12 2.12 15.63 30.82
1 4.25 4.25 4.25 4.25 20.31 50.00
2 8.50 8.50 8.50 8.50 26.56 19.18
3 16.99 16.99 16.99 16.99 25.10 -
4 33.98 33.98 33.98 33.98 12.40 -
5 8.35 8.35 8.35 18.77 - -
6 8.35 8.35 8.35 15.38 - -
7 8.35 8.35 17.46 - - -
8 8.35 9.11 - - - -
10 0.76 - - - - -
〈戦国チャンス中〉
回避回数 ゲージ↓
↓ 0 1 2 3 4
0 3.60 3.60 3.60 25.00 50.00
1 7.20 7.20 7.20 25.00 50.00
2 14.40 14.40 14.40 33.85 -
3 28.81 28.81 28.81 16.15 -
4 31.25 31.25 28.13 - -
5 3.91 3.91 12.48 - -
6 3.91 3.91 5.38 - -
7 3.91 6.92 - - -
8 3.91 - - - -
※ゲージ5は無限戦国RUSH確定
〈BIG後無限戦国RUSH突入率〉
ゲージ 通常時 戦国チャンス中
0〜2 2.12 3.60
3 2.12 25.00
4 15.63 50.00
5 30.82 100.0
〈演出関連〉
阿国のナビ発生→無限戦国RUSHorボーナス
また巨木出現時は残り2回以下が確定する
[戦国RUSH継続率(服部半蔵)]
BIG終了時にリプレイ成立時と
10枚役or特殊役成立時のナビ発生率を決定
その後毎ゲームナビ発生の抽選が行なわれる
小役をひくほど次回ナビが発生しやすくなる
ベルorチェリー成立時は次回100%ナビ
※数値は全て設定6のものです(単位は%)
〈通常時 リプレイ〉
ナビ発生率 ゲージ↓
↓ 0 1 2 3 4 5
0.78 76.43 69.73 43.75 18.97 - -
16.67 - - - 18.75 - -
20.00 - - 18.75 18.75 8.23 -
25.00 23.57 30.27 37.50 43.53 32.65 -
33.34 - - - - 21.24 16.50
37.50 - - - - - -
50.00 - - - - 18.94 41.75
75.00 - - - - 18.94 41.75
〈通常時 10枚役or特殊役〉
ナビ発生率 ゲージ↓
↓ 0 1 2 3 4 5
0.78 87.41 80.25 67.75 42.36 - -
16.67 - - - - - -
20.00 - - - - - -
25.00 - - 12.50 28.32 6.81 -
33.34 12.08 18.75 18.75 28.32 18.47 -
37.50 - - - - 18.47 -
50.00 - - - - 18.75 49.17
75.00 - - - - 18.75 25.42
100 1.00 1.00 1.00 1.00 18.75 25.42
〈戦国チャンス中 リプレイ〉
ナビ発生率 ゲージ↓
↓ 0 1 2 3 4
0.78 - - - - -
16.67 15.63 9.28 2.89 - -
20.00 18.75 12.78 17.33 - -
25.00 18.75 12.76 17.33 7.20 -
33.34 15.63 21.73 20.81 18.75 6.25
37.50 - - - - -
50.00 15.63 21.73 20.81 40.71 41.63
75.00 15.63 21.73 20.81 33.34 52.12
※ゲージ5は無限戦国RUSH確定
〈戦国チャンス中 10枚役or特殊役〉
ナビ発生率 ゲージ↓
↓ 0 1 2 3 4
0.78 56.25 38.68 2.73 - -
16.67 - - 19.65 - -
20.00 - - - - -
25.00 12.50 21.73 27.83 - -
33.34 25.00 33.34 43.53 24.73 -
37.50 - - - 69.02 15.57
50.00 - - - - 30.29
75.00 - - - - 29.14
100 6.25 6.25 6.25 6.25 25.00
※ゲージ5は無限戦国RUSH確定
〈BIG後無限戦国RUSH突入率〉
ゲージ 通常時 戦国チャンス中
0 0.50 6.25
1〜3 1.00 6.25
4 18.75 25.00
5 25.42 100.0
〈演出関連〉
〈左の燭台〉
・リプレイ時ナビ発生率25%以上
→87.5%で大炎、12.5%で小炎
・リプレイ時ナビ発生率25%未満
→15.62%で大炎、84.37%で小炎
〈右の燭台〉
・10枚役or特殊役時ナビ発生率33.34%以上
→87.5%で大炎、12.5%で小炎
・10枚役or特殊役時ナビ発生率33.34%未満
→15.62%で大炎、84.37%で小炎
②「B」の文字出現で無限戦国RUSH確定
無限戦国RUSH時の1/148.95で出現
木箱 1/1191.6
黒箱 1/595.8
豪華箱 1/238.3
[BGの戦国RUSH抽選]
どちらも当選で無限戦国RUSHに突入
〈BATTLE GAME当選時の抽選〉
通常時 1/8.00〜1/4.19
戦国チャンス中 1/1.92〜1/1.45
〈BATTLE GAME終了後のRT中〉
ベル 1/3.00〜1/2.64
チェリー 1/4.00〜1/2.06
10枚役2連続 1/21.33〜1/14.40
〈勝利確定演出〉
・選択キャラの奥義炸裂
・信長or選択キャラの3G連続攻撃
・敗北後BETボタンで復活
[その他]
・キャラ選択
通常時いつでも3人の武将から選択可能
ただしボーナス中は変更不可
選択したキャラにより通常時の演出や
戦国RUSHの特徴が変わってくる
・ボーナスの揃え方
※理論上2枚お得
※成立後はリプレイ確率がUPする
(特殊リプレイ後は3G間リプレイ確率UP)
①左リール枠上〜上段にボーナス図柄を目押し
中リールはボーナス図柄を避けて目押し
左リールの2択正解で10枚役揃い
中、右リールにボーナス図柄を目押し
(ボーナスを揃える)