データ集2〈戦国無双〉 | まのブログ

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月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)

[ART(戦国RUSH)について]

1G純増+1.04枚

BIG終了後は必ず突入する

BGは信長に勝利で無限戦国RUSH突入

RUSH中は通常時よりリプレイ確率がUPし

10枚役の2択と特殊役の2択をナビする



液晶左上部の宝玉の色で10枚役をナビ

赤→左リールに赤7を目押し

青→左リールにBAR図柄を目押し



特殊役はナビと逆の色を目押しする

※特殊役入賞でART終了



[戦国チャンス]

通常時に突入抽選が行なわれる

「一騎当千」ランプ点滅で戦国チャンス

戦国チャンス中にボーナスをひくと

戦国ラッシュの継続率が優遇される


〈突入抽選〉

トータル初当り確率   1/176.9〜1/111.45

①通常時小役

ベル成立                       1/3.00〜1/2.64

チェリー成立               1/4.00〜1/2.06

10枚役2G連続成立      1/21.33〜1/14.40

(取りこぼしてもOK)

②ボーナス消化後

50G以上確定

③天井(ボーナス間1060G以降)

ボーナス当選まで状態継続


〈継続ゲーム数〉

                 通常時小役              ボーナス後

  25        75.00〜66.50%                   -

  50        18.75〜24.29%       68.75〜59.11%

  75          3.13〜   4.60%       25.00〜30.91%

 100         3.13〜   4.60%         6.25〜  9.99%


〈戦国チャンス発動抽選〉

選択している武将によって発動率が異なる

前田慶次は発動しやすく

服部半蔵は約7割が発動しない

(内部戦国チャンス中は演出が変化する)



[戦国RUSH継続率(真田幸村)]

BIG終了後にナビ発生率が固定される

※数値は全て設定6のものです(単位は%)


〈通常時〉

ナビ発生率                                                    ゲージ

   ↓          0          1          2          3          4          5 

  0.78   23.24  20.12  12.30  10.35       -           -

12.50   10.16  10.16  11.33    6.35       -           -

25.00   10.16  10.16  11.33    6.35       -           -

37.50   10.16  10.16  11.33    6.35       -           -

50.00   10.16  10.16  11.33    6.35  16.09       -

62.50   10.94  12.50  14.06  25.00  10.95       -

75.00   10.94  12.50  14.06  25.00  10.95  26.56

87.50     6.25     6.25    6.25    6.25  23.44  26.56

93.75     6.25     6.25    6.25    6.25  23.44  23.44

   100     1.76     1.76    1.76    1.76  15.14   23.44


〈戦国チャンス中〉

ナビ発生率                                        ゲージ

   ↓          0          1          2          3          4

12.50   10.94    7.03     3.13      -            -

25.00     9.38    9.38     9.38      -            -

37.50     9.38    9.38     9.38  20.31       -

50.00   12.50  13.28  14.06    9.38       -

62.50   12.50  13.28  14.06    9.38       -

75.00   12.50  13.28  14.06    9.38       -

87.50   12.50  13.28  14.06  21.88  21.88

93.75   12.50  13.28  14.06  21.88  21.88

   100      7.81    7.81    7.81    7.81  56.25

※ゲージ5は無限戦国RUSH確定


〈BIG後無限戦国RUSH突入率〉

ゲージ        通常時   戦国チャンス中

0〜3           1.76           7.81

   4            15.14         56.25

   5            23.44         100.0



〈演出関連〉

87.5%以上濃厚演出

①炎大砲出現

②ベル成立時一撃で倒す



[戦国RUSH継続率(前田慶次)]

特殊役成立時ナビは発生しない

回避回数をクリアすれば無限戦国RUSHへ

※数値は全て設定6のものです(単位は%)


〈通常時〉

回避回数                                                       ゲージ

   ↓         0          1          2          3          4          5 

     0       2.12    2.12     2.12    2.12  15.63  30.82

     1       4.25    4.25     4.25    4.25  20.31  50.00

     2       8.50    8.50     8.50    8.50  26.56  19.18

     3     16.99  16.99  16.99  16.99  25.10       -

     4     33.98  33.98  33.98  33.98  12.40       -

     5        8.35    8.35    8.35  18.77       -           -

     6        8.35    8.35    8.35  15.38       -           -

     7        8.35    8.35  17.46      -            -           -

     8        8.35    9.11       -          -            -           -

   10        0.76       -           -          -            -           -


〈戦国チャンス中〉

回避回数                                          ゲージ

   ↓         0          1          2          3          4

     0       3.60    3.60     3.60  25.00  50.00

     1       7.20    7.20     7.20  25.00  50.00

     2     14.40  14.40  14.40  33.85       -

     3     28.81  28.81  28.81  16.15       -

     4     31.25  31.25  28.13       -           -

     5       3.91     3.91  12.48       -           -

     6       3.91     3.91    5.38       -           -

     7       3.91     6.92       -           -           -

     8       3.91        -           -           -           -

※ゲージ5は無限戦国RUSH確定


〈BIG後無限戦国RUSH突入率〉

ゲージ        通常時   戦国チャンス中

0〜2           2.12           3.60

   3              2.12         25.00

   4            15.63         50.00

   5            30.82         100.0



〈演出関連〉


桜並木→無限戦国RUSH確定

阿国のナビ発生→無限戦国RUSHorボーナス


回避回数が少ないと森背景が選ばれやすい

また巨木出現時は残り2回以下が確定する



[戦国RUSH継続率(服部半蔵)]

BIG終了時にリプレイ成立時と

10枚役or特殊役成立時のナビ発生率を決定

その後毎ゲームナビ発生の抽選が行なわれる

小役をひくほど次回ナビが発生しやすくなる

ベルorチェリー成立時は次回100%ナビ

※数値は全て設定6のものです(単位は%)


〈通常時 リプレイ〉

ナビ発生率                                                    ゲージ

   ↓          0          1          2          3          4          5

  0.78   76.43  69.73  43.75  18.97       -           -

16.67       -           -           -       18.75       -           - 

20.00       -           -       18.75  18.75    8.23       - 

25.00   23.57  30.27  37.50  43.53  32.65       -

33.34       -           -           -           -       21.24  16.50

37.50       -           -           -           -           -            -

50.00       -           -           -           -       18.94  41.75

75.00       -           -           -           -       18.94  41.75


〈通常時 10枚役or特殊役〉

ナビ発生率                                                    ゲージ

   ↓          0          1          2          3          4          5 

  0.78   87.41  80.25  67.75  42.36       -           -

16.67        -           -           -           -           -           -

20.00        -           -           -           -           -           -

25.00        -           -      12.50  28.32    6.81       -

33.34   12.08  18.75  18.75  28.32  18.47       -

37.50        -           -           -           -      18.47       - 

50.00        -           -           -           -      18.75  49.17

75.00        -           -           -           -      18.75  25.42

   100      1.00    1.00    1.00    1.00  18.75  25.42


〈戦国チャンス中 リプレイ〉

ナビ発生率                                       ゲージ

   ↓          0          1          2          3          4

  0.78        -           -           -            -           - 

16.67   15.63    9.28    2.89        -           -

20.00   18.75  12.78  17.33       -           -

25.00   18.75  12.76  17.33    7.20       - 

33.34   15.63  21.73  20.81  18.75    6.25

37.50        -           -           -           -           - 

50.00   15.63  21.73  20.81  40.71  41.63

75.00   15.63  21.73  20.81  33.34  52.12

※ゲージ5は無限戦国RUSH確定


〈戦国チャンス中 10枚役or特殊役〉

ナビ発生率                                       ゲージ

   ↓          0          1          2          3          4

  0.78   56.25  38.68     2.73       -           -

16.67        -           -       19.65      -           - 

20.00        -           -            -          -           - 

25.00   12.50  21.73  27.83       -           - 

33.34   25.00  33.34  43.53  24.73       - 

37.50        -           -           -      69.02  15.57

50.00        -           -           -           -      30.29

75.00        -           -           -           -      29.14

   100      6.25    6.25    6.25    6.25  25.00

※ゲージ5は無限戦国RUSH確定


〈BIG後無限戦国RUSH突入率〉

ゲージ        通常時   戦国チャンス中

   0              0.50           6.25

1〜3           1.00           6.25

   4            18.75         25.00

   5            25.42         100.0



〈演出関連〉


①RUSH突入時の炎の大きさ

〈左の燭台〉

・リプレイ時ナビ発生率25%以上

→87.5%で大炎、12.5%で小炎

・リプレイ時ナビ発生率25%未満

→15.62%で大炎、84.37%で小炎

〈右の燭台〉

・10枚役or特殊役時ナビ発生率33.34%以上

→87.5%で大炎、12.5%で小炎

・10枚役or特殊役時ナビ発生率33.34%未満

→15.62%で大炎、84.37%で小炎


②「B」の文字出現で無限戦国RUSH確定

無限戦国RUSH時の1/148.95で出現

木箱         1/1191.6

黒箱         1/595.8

豪華箱     1/238.3



[BGの戦国RUSH抽選]

どちらも当選で無限戦国RUSHに突入


〈BATTLE GAME当選時の抽選〉

通常時                   1/8.00〜1/4.19

戦国チャンス中   1/1.92〜1/1.45


〈BATTLE GAME終了後のRT中〉

ベル                  1/3.00〜1/2.64

チェリー          1/4.00〜1/2.06

10枚役2連続   1/21.33〜1/14.40



〈勝利確定演出〉

・選択キャラの奥義炸裂

・信長or選択キャラの3G連続攻撃

・敗北後BETボタンで復活



[その他]

キャラ選択

通常時いつでも3人の武将から選択可能

ただしボーナス中は変更不可

選択したキャラにより通常時の演出や

戦国RUSHの特徴が変わってくる



ボーナスの揃え方

※理論上2枚お得

※成立後はリプレイ確率がUPする

(特殊リプレイ後は3G間リプレイ確率UP)


①左リール枠上〜上段にボーナス図柄を目押し


②-A 左リール下段にボーナス図柄停止時

中リールはボーナス図柄を避けて目押し

左リールの2択正解で10枚役揃い



②-B 左リール中段にボーナス図柄停止時

中、右リールにボーナス図柄を目押し

(ボーナスを揃える)



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