デスク2初打ち〈結果と感想〉 | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)



前回記事からの続きでーす
約4500Gで持ち玉約3000枚から
243G チェリー重複REG


471G 前作特リプ並びの1枚役からREG


㊤ぺらぽんで左リール4コマすべり
中リール中段付近にスイカを目押し→2確

㊦左下段黒から本日ラストのリーチ目
きれいな一直線になりましたウインク


〈ボーナス履歴〉
243 REG(チェリー)
471 REG(1枚役)
255 REG
181 REG
361 ヤメ



〈結果〉

同色20REG16 6000G
DT9/12(75.0%) ビタ98/118(83.1%)※極含む
投資18k 回収1326枚 差枚+498枚


皆さん予想通りでしたか!?w
最後はBIG間1500Gはまってヤメですドクロ
ボーナス確率はほとんど変わらないので
相変わらずのデスクさんって感じですねもやもや

確率に対しての考え方が変わったので
+2000枚でやめていればとか思わないです
でも最後にBIGひいて終わりたかったよガーン

6000Gピッタリにしましたが
打ち始めが遅いのでもう21時過ぎです
デスク2はATゲーム数が少し伸びるかもで
前作より早めに切り上げた方が良いかも?
閉店間際にダブルアップBBとかひいたら
もったいない気がしますキョロキョロ

グラフはマイスロのものを使用しています
これメチャ良いですね!!
誰かが打った後でも同じように
個人の分だけ見れるって事ですよね!?





〈前作との違いや感想〉

リーチ目
リーチ目はある程度通ずる部分はあるものの
かなり変わってるので新鮮ですウインク
演出矛盾とかでもボーナス察知出来るし
徐々に覚えていければ良いと思いまーす


演出(通常時)
基本的には前作と変わりません
予告音や消灯、遅れ・ダブスタ
ラジカセにぺらぽん等法則は引き継いでます

キャラが出現する新しい演出
レバーオンで出現するキャラの違いや
第3停止までのアクションで
対応小役とか変わるようです!?

それ以外では予告音の遅れを確認しました
チェリーでしたけど…口笛


演出(AT中)
予告音や消灯、キャラリンフラッシュや
ぺらぽん・スクラッチなど法則は同じでした

ただバシュン結構変わりました!

バシュン→SB*orチェリーor10枚役?
バシュン+1消灯→チェリーor10枚役(写真)
バシュン+2消灯→スイカ
バシュン+キャラリン→チェリー
※シングルボーナス→ギザリプ・青7・ギザリプで入賞
  入賞させるとAT1G分損失?
体感ではスイカ成立時の演出振り分けは
キャラリンと半分ずつ位でしたね


音関係
まずは音楽が良い!
DZ中などほとんどの曲が新曲です爆笑
引き続き使われてる曲は…
  1G連(黒BIG)→ハードボイルド
  1G連(青BIG)→クラブロデオ
  (たぶん)下段に全部ビタ押し→4号機初代
  DTリーゼントマン
  DTシンディ
  DT反転
  H.BIG(初当たりから3連目)→前作の2連目
ファイヤードリフトとアフロレディは不明

音も相変わらず良い!!
ビタ成功の音もかなり増えましたね~
(超デスクの音や極・技術介入時)
ボーナステンパイ音のジョンも
ジョンジョンって2回なるとW-UP確定!?


出玉面
ボーナスの枚数が前作より減ってますダウン
コイン持ちが良くなってる分
バランスは変わらないはずですが
やはり体感的にはダラダラしていますヘビ

前作→すぐなくなるけどすぐ出る
今作→減るのは遅いけど増えるのも遅い
4→5号機時代と同様で慣れるしかないですね
私はまだ慣れていないですもやもや

あとAT中はかなり荒れます
実戦ではクレジット空が3~4回ありました
ここは残念ポイントですハートブレイク


ビタ押し
初打ち時の成績はボロボロでしたが
個人的には大丈夫そうだと思いました
ノーマルBIG中のビタ押しですが
今回枠下青7から枠下黒BARに変更されました

私はリホホ直視なので問題無いと思いきや
2個の星が逆になってましたアセアセ
前作は「青い星を直視」していたので
青い星を中段に押してしまうみたいで
気がつくと黒BARが下段に止まっていました

今回の個体だけか全部なのか不明ですが
枠上の図柄が良く見えます
逆に枠下があまり見えません
今回は椅子の高さ調整でごまかしました


プラクティスモードしか勝たん
今作のメインです(本当)
デスクってばよ~毎回ビタが楽しい台爆笑
他の台だと苦痛なのに不思議( ☆∀☆)


総評
頑張って作ってくれたって感じでした
新台感覚と前作感覚の混在で
もっと打ちたい気持ちしかありませんラブラブ

まぁ前回記事でも書きましたが結局お金キラキラ
機械割通りに結果が出るのを祈るばかり
そしたら出目探しとかに集中出来るし
回せば勝てるしで相乗効果!!
設置台数少なめだしまだ未知数ですがバイバイ