5月19日(日)は、ダンスパフォーマンス集団 迫さんとSA:GA -彩雅-合同のお披露目会でした。
YOSAKOIソーラン祭りに参加するこの2チームにとっては、本祭前の予行演習的なイベントで、
ステージ演舞は西8ステージと同サイズ、パレード演舞は大通と同サイズで行われました。
そして、彩雅にとっては、2019年の新作『彩醒 SAI-SEI』のお披露目でもありました。
そしてソーラン前に観客の前で踊れる最後のチャンスです。
□彩醒 SAI-SEI
楽曲は、北のヒットメーカー 大島隆二先生
歌い手さんは、ミクロミカさん
□彩醒 SAI-SEI- 歌詞
衣装デザイン・アクセサリーデザインは、彩雅のメンバーであるじぇにちゃんプロデュース。
アクセサリーは、メンバーの手作りです。
それでは、SA:GA -彩雅-の2019年 新作『彩醒 SAI-SEI』のお披露演舞をご覧ください。
SA:GA -彩雅- 北海道初上陸です。
YOSAKOIソーランの演舞スケジュールは下記の通りです。
SA:GA -彩雅-は、U40の審査を回避し、本祭審査にかけます。
サーガ いざー!
5月5日は、千葉県木更津市で行われた恒例の木更津舞尊に行って来ました。
このイベントで、今年の新作をお披露目するチームも多く、YOSAKOIファンの間では、
大変注目されているイベンとです。
演舞は、各チームパレード3本、ステージ演舞1本を行うのですが、コインパーキングを
封鎖して行われるメインステージは演舞スペースが、大変広く、YOSAKOIソーラン祭りの
前哨戦として参加するチームも多いようです。
今回、木更津舞尊に参加しているチームの中で、YOSAKOIソーラン祭りに参加するチームは、
REDA舞神楽、CHIよREN北天魁、黒潮美遊、鴉の千葉のチームが4チーム。
和道、ダンスパフォーマンス集団 迫、TOKYO PHANTOM ORCHSTRAの東京の
チームが3チーム。 埼玉からは、夏舞徒が参加して、合計8チームとなりました。
それでは、8チームすべての演舞をご覧ください。
いずれも素晴らしい演舞でしたが、残り1か月更に踊り込んでいかれると思います。
YOSAKOIソーラン祭りに参加される、8チームの皆様のご健闘を祈念しております。






















