VOGUE -Re:vival-は、3年目となる今シーズン、新チームとしてスタートすることなりました。
昨年までは、VOGUE038の作品を演舞していましたので、2016年と2017年の2年間は、
関東のイベント会場で、VOGUE038の作品を観ることができました。
今シーズンは、オリジナル作品で臨むことが決まっていますので、
もう、VOGUE038の作品を生で見ることができないと思うと少し寂しい気持ちがします。
そこで、2010年彩粋、2011年翔輝、2012年神音、2013年威吹、2014年倭斗の画像を
有名YOSAKOIカメラマンからお借りし、VOGUE038のイメージショットPVを作成しました。
PV作成中は懐かしさとともに、改めてVOGUE038の凄さと素晴らしさを実感しました。
究極の和にこだわること、和製オーケストラと銘打って篠笛、和太鼓、鼓など和楽器へ
こだわること、扇子、傘、纏など小道具へのこだわり、踊り子全員が黒髪で本祭に臨むことなど、
色々なこだわりがあります。
そんなVOGUE038の演舞を観ることが、できないのはホントに寂しい限りです。
また、数年後にはVOGUE038を知らない、新世代の踊り子さんも出てくると思います。
そんな人たちに、このPVを観てもらって、VOGUE038という素晴らしいチームを
記憶として残していただければと思います。
それでは、VOGUE038のイメージショットPVをご覧ください。
最後には、VOGUE038 最後の演舞となるファイナルステージの映像を張り付けています。
VOGUE038の演舞は、何年たっても色褪せることは、ありませんね!
2月3日(土)は、東京都北区の北とぴあ さくらホールで行われたアメイジングシンフォニアに
行ってきました。 このイベントは、YOSAKOIチーム TOKYO PHANTOM ORCHESTRA主催
R-ART-WORKSプロデュースのYOSAKOIイベントです。
このイベントは、ただYOSAKOIを踊るだけではなく、すべての演舞がストーリー仕立てで
繋がっており、よさこい、ダンス、シンガー、光の演出等々素晴らしい演出でした。
そして、このイベントにVOGUE -Re:vival-も参加しました。
今年初のイベントであり、NEO JAPANESQUE ~倭斗~のラスト演舞の場でもありました。
アメイジングシンフォニア 第2幕~幻想大祭 Beatopia!!~は、まさに倭斗のラスト演舞を
飾るにふさわしい最高のステージでした。
そして、結成3年目となる2018年は、オリジナル作品で臨むことになりました。
1年目は、NEO JAPANESQUE ~瑞希~(2009) 2年目は、NEO JAPANESQUE ~倭斗~(2014)と
VOGUE038の作品を踊りました。
3年目は、オリジナル作品を踊るということで、これを機にチーム名を変更することになりました。
その名は、SA:GA -彩雅- (サーガ) SA:GAの意味は、物語、伝説、思いを伝える、
人々の生き様という意味があるそうです。
新チーム名でスタートを切った、SA:GA -彩雅- では2018年度メンバーを募集しています。
すでに上記の日程で参加説明会が予定されています。
詳細は、下記のSNSを参照してください。
facebookはこちら☞ https://www.facebook.com/sa.ga.tokyo2018/
twitterはこちら☞ https://www.twitter.com/sa_ga4351
LINE友達追加はこちら☞ https://line.me/R/ti/p/%40yiy3077o


















