さて、新年度のスタートです。
体験、ありがたいことに続いてます!
キッズクラス、まだまだ募集中です(^^)
さて、今日4月1日はエイプリルフールですが…
大会クラスのメンバーが、自宅で自主練中に、なんとなんとまさかの骨折。
何度エイプリルフールである事を望んだか。
でも、なってしまったものは仕方がないし、1番辛いのはチアが出来ない本人なので。
彼女にとっても、レインボーズにとっても、私にとっても試練です。
今より一歩先に行くための…
みんなで乗り越えよう。
キッズはイベントに向けたダンス練習。
しっかり前を向き、自分達でカウントが取れるように練習中。
また、気をつけの姿勢にも注意。手が開かないよう磁石のようにピタっとくっつけよう!と。
ダンスやチアの練習以外のところも、キッズさん頑張ってます。
なかなか集中力は続きませんが、毎回少しずつ出来るようになってほしいです。
ジュニア、大会クラス。
こちらは初っ端からキツイ一言。
声出して、といつまで言われるの?そして、先生が言うんじゃなくて自分達で注意しあおうよ!と。
しんどいので、休憩させて下さい。
と言ってくる生徒が多い気がします。
ちゃんと寝てる?ごはん食べてる?
高学年になってきたら、ある程度自分の健康管理は出来るようになってほしいです。
これはチアに限らず、学校生活にも、例えば受験や就職試験などにも繋がってくると思います。小学生のうちから、規則正しい生活が身に付いてほしい。今の生活を、チアを通じて見直してほしい。
親まかせにせず、自分の事は自分で出来るように!
キッズクラスも、ジュニア、大会クラスも、共通して言える事は、自分の事は自分でしよう!
新年度は、チアだけじゃなく挨拶、返事、姿勢etc…
当たり前で出来る事を増やしていきましょう!