6月24日。

まだまだ先だと思っていた大会がついにやってきました!

 

今年は宇和島チームと始発のJRで移動。

4時起きです!

 

緊張してたからなのか?

いつもなら、なかなか起きられないのに…今日は目覚ましの音一発で目が覚めました(笑)

 

10人の娘たちと一緒に岡山までの長旅です(^^)

 

私はチア指導よりも、こういう子供たちの素が見られる時間を大切にしています。

子供たち同士の会話の中に、ポロっと本音が出る時があるので、そこを逃さないようにしてます。

 

4時間近く、岡山直前で爆睡してしまうという…そんな事も良い経験で(笑)

 

岡山駅に到着し、3台に分かれてタクシーで会場まで移動。

頼れる中学生メンバー。

チームを引っ張ってくれています。

 

会場に到着したら、頭髪チェックや大会についての説明を受けます。

これらも、少しずつですが、自分たちで出来るようになってきました。

 

 

中に入り、着替え→ご飯→アップ→リハーサルと、結構な時間のスケジュールの中でバタバタと…

 

大会がスタートしても、ゆっくりと演技を見る間も無くまたアップ→本番。

 

宇和島チームは帰りのJR時間の関係で15時30分に会場を出ました。

 

ここからも、ちょっとタイトなスケジュールで…

 

1時間の間に着替え→タクシー移動→ご飯を買う→JRに乗る

 

順調に着替えは出来たのですが、なんとタクシーが捕まらず。

10分ほど、タクシー会社の前で待ちました。

 

なんとか30分前に駅に到着し、ゆっくりとお土産を買う間もないままにコンビニで帰りのご飯だけ買ってホームへ。

 

その時に気づいたのは、私、今日水分取ってないなぁ〜と。

 

お昼は買うタイミングを逃し食べる時間もなかったけど、結局お腹も空かず…

お茶だけ慌てて飲みました(笑)

 

帰りも4時間近く…

JRの中でblog更新中。

 

子供たちは、隣で爆睡中…疲れたよね。

 

さて、肝心の演技はと言うと…

それぞれに悔しい思いがあるようです。

 

来年、リベンジかな?子供たちの思いに、少しでも応えられる先生でありたいなー。

 

みんな、お疲れ様でした(^^)