今日は朝から、松野町で行われた戦国武者伝走に参加してきました。
簡単に言うと、段ボールで作った甲冑をきて松野町内をチームでタスキリレー…です(笑)




町長さんや役員さんたちは、ちゃんとした甲冑を来て開会式に(笑)
しゃべり方も「各々方~!」なんて(笑)

開会式では、出陣の義という事で、チームで勝ち栗を食べ、盃をかわし(飲んだフリ)それを床に叩きつけて割る…といった、戦国武将たちが戦に向かう前にされていたことを再現。
まぁ、笑う、笑う(笑)




さて、うちのチーム
水夢乃風(すいむのかぜ)
一緒に練習しているマスターズメンバーで結成。夜な夜な?(笑)作った甲冑。背中にはそれぞれの思いを(笑)

ちなみに、私は黄色。
女子が2名いるけど、混合チームはないから男子チームとしてみなされます。

私は3区を走りました。2.9キロ。

タスキをもらい出発。河原を走り、進んでいくと道がない!砂場をひたすら走る(>_<)
ようやく土手から道路に上がり走っていくと、今度はみかん山に!
始めはゆるやか~な坂だったのに、カーブを曲がったら長~く続く坂道…
とにかく山を登る…(>_<)

山に入る入り口には「追い越し禁止区域」一応、駅伝大会なんですが、追い越し禁止って(笑)それでも抜かれましたけど~

山道を登り、チェックポイントで通行印を押してもらって引き返します。
面白いのは、一位の武将がチェックポイントを通過したら山からのろしがあがります。私が必死で走っていたら、すでに4区にのろしが…

私たちのチームは初出場でしたが、なんと8位!6位の入賞まであとすこし。

商品は、お米やらお味噌やら野菜やら…たくさんの特産品をもらっていました。
意外な好成績に、来年は2チーム。ガチで速いメンバーを揃えるチームと、お笑い担当と(笑)
来年は入賞!を目標に、頑張ります!

疲れた~(>_<)