夜中、同じ階のおじさん達の話し声や笑い声になかなか寝付けず・・・(T_T)

6:00には目覚ましがなり起床。
朝食を取り、8時前に会場の黒潮アリーナへ。

早々とウォーミングアップを済ませて、9時15分競技開始!





私の出場種目は、200m個人メドレーと久々の50mバタフライ。
どちらもベストタイム更新を目指して練習をしてきました。

そして、チームのみんなと参加するリレー。

まずは混合メドレーリレーから。
私は第2泳者で、平泳ぎを泳ぎます。
リレーはみんなで一緒に招集場所にいって、飛び込む直前まで一緒にいることができるので気持ちがとても楽です。
なので、リレーは楽しい!

混合メドレーは、エントリーしたタイムとほぼ同じ。
もう少し、力まずに泳げるようにしたいですね。

他のチームのメンバーを応援したり、自分の出番までイメージトレーニングしたり・・・

午前競技の最終、200m個人メドレー。
いつも、泳ぐ直前になって「なんで2個メにエントリーしたんやろ~(_ _;)」と後悔するタイプ(笑)
ベスト目指して練習をしてきましたが、前半から思い切り泳げるか?
いつもビビりながら後半伸びなくなるので、今回は思い切り行こう!と決めてました。

いざ飛び込んで、最初のバタフライ。
気持ち的にはちょっと上げていったつもりでしたが、ラップタイムは前回と同じくらい。
背泳ぎは天井の景色につられてしまい、コースロープにぶつかり・・・平泳ぎでは56秒もかかってる!前半、力みすぎて身体が動かなくなってました。
最後のクロールは、キックは打ててるけど推進力につながっていないし上半身は重くて手が上がらない。

ゴールタッチして、掲示板を見たけど3分19秒と目標にはほど遠いタイム。

ちょうど昼の休憩になったので、1人で控え席で落ち込み(笑)
ひと通り、落ち込んでから50バタフライへ気持ちを切り替え!

その前に、今度は混合フリーリレー。
短い距離を早く泳ぐのが苦手な私。このフリーリレーは、できれば避けたかった(笑)

こちらも2泳者。
苦手なクロール、なんとか隣に離されないようについていくだけと頑張りました。
あとでラップタイムをみたら、思っていたよりタイムが良くてビックリ。でも、泳いだ後、気持よかった~と思えたから、それが良かったのかな?

また、自分の出番まで応援。
70代、80代の方たちも参加して、さらにその年代での日本記録を樹立したり!
目の前で、日本記録達成の瞬間を見ると刺激を受けます。
私も、日本記録まではいきませんが、長く水泳を続けていけるといいなぁと思います。
水泳は個人競技なので、自分の頑張ったことが全て結果となって自分に返ってきます。納得のいく結果が得られないのも、自分の責任。
今回の2個メで実感しました。

さて、50mバタフライですが・・・
こちらもなんと、最低のタイム(笑)
今回の高知マスターズ、撃沈です。

頑張ってきたつもりだけど、努力が足りなかったようです。
ラップを見ても、課題が明確に見えてきます。

ただ、がむしゃらに泳ぐのではなくフォームの改善をしていかないと!

いつになったら、このタイムから抜け出せるのか?

次はすぐそこに迫っています。
10月愛媛マスターズ、今度は松山アクアパレットです。
しかも。
今回は400m個人メドレーに挑戦。
何度か泳いだことはありますが、公式大会で泳ぐのは初めて!
どうなることやら・・・

高知の帰り道、葉山の自由軒でラーメン!
去年と同じコースです。
お昼はおにぎり1個だったので、めっちゃお腹すいてました。




最近、ラーメンネタが多い私(笑)
順調に身体が育っています。ヤバイ・・・(笑)

無事に家に帰り、水着を干し、ブログを書き即寝。
朝起きたら、LINEが13件も・・・(笑)爆睡だったから音がなっても気が付かなかった~

高知の反省も踏まえ、今朝は5㌔の久々ラン。
先週は大会前で疲労が抜けなかったので全く走らず・・・。
今週から、また頑張ります!

そんな高知の旅でした~
終わり