妙高高原へ | インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

97年11月16日ドラミ♀をお迎え。
19年8月群馬県にて「hirotomojo」を立ち上げる。

✉️→thundershirotomo@gmail.com

第一種動物取扱業
高2019 01 4号
事業所名称 hirotomojo
動物取扱責任者 設樂裕始
登録年月日 令和元年8月23日
有効期間の末日 令和6年8月22日

ジャパンレプタイルズショー

いつか行こう!と思いながらも未だに行った事がない。

田代マーシーがゲストに来るなら絶対行くんだけどなぁ〜(笑)



ということで、

今年のゴールデンウィークに初めて新潟県の妙高高原という避暑地に行きました


野尻湖で犬っころも同乗できるという遊覧船に乗ってみた



初めての船乗りだったけど酔ったりせず普通に過ごしていた。



船内はこんなん。

何となくバブル時代を彷彿とさせるような雰囲気が時代錯誤でイイ!




湖畔フェスのフライヤーを発見した!

おー!ゴロッパチ来るんだ!いいねぇ!


ナウマンゾウ博物館に行く気マンマンだったんだけど、天気が良くて気温が上がってしまったので断念した。

博物館内は犬っころ入れないんだと。

暑くて車ん中に閉じ込められねえだろ。






なので、めしにした。

犬っころも入れる湖畔のピザ屋で。

うまい。カツカレーも辛くてうまかった!

結構混んでた!




老舗旅館の田端屋さん

大型犬も受け入れてくれる良心的な宿です

米や味噌は自家製にこだわり、あげたての天麩羅も美味い!





妙高高原の朝

亀っころのせわになれてしまい宿泊先でも早起きしてしまうのはホシガメ飼育者の性である

皆ジジイなのだ。



しかしながら、妙高の朝は清々しくて良い気分だった。

空気がうまいってこういうことなのだろう

ひとっこひとり、車もまったく見当たらないとんでもない田舎の村といった感じ。


自称シティボーイのヒロトモージョーメンさんだが

こういう田舎道が実はお似合いの

ボーントゥブギー/ボーントゥカンツリーボーイなのだ。





うー、、5月がおわる。

なんかキツかったなさすがのタフガイも。



6月中にマイクロチップを入れる予定です。

できれば夏休みまでには再開予定なんだけど


どーにか、やってみます