金の亀と銀の亀 | インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

97年11月16日ドラミ♀をお迎え。
19年8月群馬県にて「hirotomojo」を立ち上げる。

✉️→thundershirotomo@gmail.com

第一種動物取扱業
高2019 01 4号
事業所名称 hirotomojo
動物取扱責任者 設樂裕始
登録年月日 令和元年8月23日
有効期間の末日 令和11年8月22日

乾燥してますので、

マメホシ入浴中~!

湯気が天井からポタリと背中に~♪

寒い日々が続いておりますが、元気に育っております。
ガチャガチャ暴れてます、一口まんじゅうサイズ。

湯上がりはタオルでしっかり拭いてあげます。
かめが湯冷めをしないようにな。

こちらは1号と2号です。
2018年10月生まれ。
良い調子で育ってきてます。


こちらは一番若いマメホシ19号です。
成長線が出てます。


親子揃って撮影。
19号と後ろは母ちゃんのピラフです。





ピラフのインボイスはたしかウクライナだったはず。
いろいろワケアリだったピラフですが今では立派な親亀に成長しました。

↓まだ子亀だった頃のピラフ。

当時はかなり苦労させられましたが、今では良い思い出だな~!(笑)