こんな男に亀がした | インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

97年11月16日ドラミ♀をお迎え。
19年8月群馬県にて「hirotomojo」を立ち上げる。

✉️→thundershirotomo@gmail.com

第一種動物取扱業
高2019 01 4号
事業所名称 hirotomojo
動物取扱責任者 設樂裕始
登録年月日 令和元年8月23日
有効期間の末日 令和11年8月22日

いやー今朝はおったまげたぜ。


ケージ内の水入れの中にカメのうんこがあったから掃除しようと思ってなんとなくうんこをチェックしたらその中に黒っぽい小さな粒状態の物体がいくつもまざってるわけよ。

さすがに目視で確認できるレベルだし線虫くらいなら俺みたいなもんにだって見分けはつく。


虫か?!

ワラジムシか?!


ん~??

しばらく考えこんでしまったうんこを眺めながら。



わかった!


オクラの種だ!(笑)

きのうオクラあげたんだ。


あぶねー、あやうく味見して確かめるとこだったぜ。




というわけで、
今朝のホシガメはショーネン♂です。

目力が上がってきて良いツラガマエ。


黒目の割合で雰囲気変わるねインドホシガメも。


ショーネンにはリクガメフードも与えております。

モヤシは安いからやっぱありがたいね(笑)

ショーネンの状態が良くなってきているのに


ちきしょーこれから冬なんて、、、

これが春先ならバッチスだったのによ。

しっかり食べて、来春からぐいっと育ってくれるかな?

どんな♂ホシガメに育つのか楽しみだ~!