ナイルオオトカゲのアジャさん5周年 その2 | インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

インドホシガメのドラミさん -REVISITED-

97年11月16日ドラミ♀をお迎え。
19年8月群馬県にて「hirotomojo」を立ち上げる。

✉️→thundershirotomo@gmail.com

第一種動物取扱業
高2019 01 4号
事業所名称 hirotomojo
動物取扱責任者 設樂裕始
登録年月日 令和元年8月23日
有効期間の末日 令和6年8月22日

最初の頃はほんと大変でよわっちゃったなぁ~ってずっと思ってたけどね、その分色々と学べることができました自分自身。



たった5年間の飼育だけど、飼育事情も変わってきているような気もする。

全てがってわけじゃないけど、それでもインターネットを見る限りでもうまく飼ってるなぁ~!っていう人が増えてきているし情報量も増えてきている。

ナイル=安くてダメなモニターっていう固定概念が少しでも良い方向に変わってくれるといいですね。











マンションの屋上で散歩したり



雑誌でちょこっと紹介してもらったり







色んな想い出あるよ~!
いいね!オオトカゲ!
ナイルモニター!
また6年目も楽しんでいきたいと思います~!







ということで、アジャのお迎え周年ということはおいさんも誕生日をお迎えしました。



かみさんに誕生日プレゼントでもらったTシャツ

今年はこれ着て爬虫類イベントいっちゃおっかな~?!え、おい。
はたまたライブで皮ジャンの下に着るってか?お?





おれ
小さい頃は大人になったら大人のしゃべり方をしなくちゃダメだとおもってたんだよね。
車庫証明がなんちゃらとかさ。

でも実際はちっともそんなことないね。

だから不思議なんだよなー。


中島らもさんが生前『PUNKってのは音楽じゃないよ、精神状態のことだよ』みたいなこと言ってたような気がするけど。



大人だとか子供だとかって年齢とか肉体的なことより精神的な状態に左右されることもあるんかな~?

トカゲじゃないよ人間のばやいね。