BABY A GO GO | どうして おなかが すくのかな 企画


・
RCサクセション「BABY A GO GO」


ゴールデンウィークも、

ほぼ仕事でして

疲労のピークも頂点に


ふとメールを見たら

「忌野清志郎が亡くなったよ」


去年、復活していたので

あまり気にしていなかったのも

確かなんですが、

清志郎は、いなくならないし

なくならない、そんな感じもしていた。


ぼくが初めて買ったアルバムは

「BABY A GO GO」


I LIKE YOUの力の抜けた

メロディーがすっと入ってきた。


僕の周りは、力の入った音楽を

聴く人がたくさんいたからだ。


後にも先にも、ベストもの抜いて

ぼくが唯一持っている大好きな一枚

事実上のラストアルバムです。


RCサクセションの歌には

思い出がたくさんありすぎるので

多くは語りませんが

ご冥福お祈りいたします。


君がいなけりゃ

夜は暗い

春の陽射しの中も

とてもクライ