今朝から今シーズンの最終レースに参加して来た。
場所は国営木曽三川公園の長良川河畔。
◆ 地味なステージ
◆ MCは師匠。昨日ブログで知りました。
トライアスロンではなく、デュアスロン。
デュアスロンはその名の如く2種目を続けて行うレース。
ワタシの参加したカテゴリーはエイジクラス。
第1ラン 5km + バイク 30km + 第2ラン 5km の計40km。
距離は練習でこなしている距離なので、心配していなかったが、
かねてからのヒザの痛みが、どの時点で顔を出すかが心配だった。
第1ランは、下流に向かって走り出すので、折からの強風(北風クン)が
背中を押してくれるが、折り返せば、さっきまで協力的だった北風クンが
抵抗勢力となって前に立ちはだかる。
それでもトランジションで時計を見ると、21分台!ウソでしょ!?!?
この時点では違和感があるものの痛みは出ずバイクへ。
今度は上流に向かってスタート。ワタシにこの風はあまりにご無体。
20km/hも出せず、次々に追い越される。バイクフィニッシュまでに
少なくとも20人以上には追い越された。 トホホ...(/_;)
バイクではヒザの痛みもさることながら、両フクラハギがつり気味。
"これでランに移ったら、大変なことになるな" などと考えつつ、第2ランへ。
案の定脚は前に進まず、ヨチヨチ走行。おまけにヒザが痛み出し
"止まらない、歩かない" ことだけを考えてフィニッシュゲートを目指した。
さっき追い越した60代のエイジグルーパーに抜かされるも、ペース上げる
気力も、脚力もなく。後塵を拝す。 _| ̄|○
痛みをごまかしつつFINISH

フィニッシュできた安堵感で時計を止めることを忘れてしまっていたが、
およそ1時間58分のレース。終わってみれば、とても短く感じられた。
今日のスイム。
メインは、
25 x 10
ピラミッドトレーニング
25 x 2
50 x 1
100 x 1
150 x 1
100 x 1
50 x 1
25 x 2
やっぱりチカラが入り過ぎみたい (´・_・`)
メインは、
25 x 10
ピラミッドトレーニング
25 x 2
50 x 1
100 x 1
150 x 1
100 x 1
50 x 1
25 x 2
やっぱりチカラが入り過ぎみたい (´・_・`)




