スイム練習後、神様のお店に寄り、DHバーにバーテープを巻いてもらった。

ドロップバーに巻いてあるものと同じSILVAのモルビダン フォレロ。

これで
来週の準備完了。


◆ カッコ良すぎ!?



久しぶりのスイムレッスン。

来週は蒲トラ/なので、今日は気合いが入った。

とは言っても、はた目には “ゴクフツー”

自分自身が一生懸命に取り組めれば、それで充分満足。

明日はスイム・バイク・ランだ。

 [今日の]
  グライドキック
  板キック
  150m x 3    450m
  100m x 3    300m
  50m x 8     400m 60'サークル → キープできず
  25m x 6     150m
  Total       1,300m       

20日ぶりのスイム。

今月は色々あり、随分間が空いてしまった。

ランニング同様“泳ぐしかない”と諦める。“速さ”を諦める。

まずは、水に慣れる → 水に浮く → きれいなフォームを身につける。

来週末は、いよいよ蒲郡オレンジトライアスロン

今度こそトライアスロンのレース。余裕をもって泳ぎ切りたい。

大会のサイトもスタートリストが掲載されたりしてにぎやかになってきた。

自ずと気分は盛り上がる。



今朝は曇天、いささか肌寒かった。

速く走ろうとすることを諦めたことで、気持ちも身体も楽になった。

長い間運動をしてこなかったにもかかわらず、短期促成栽培で

一気に速くなりたいなどと言うのは、きちんとトレーニングを積んできた来た方から

見れば笑止の至りだろう。

一歩ずつしか前に進めないのだ。

 [今日の走行]
  Dis. 6.1km (5' 04/km)

 [今月の走行]
  Dis. 56.8km



今朝から30分走を開始。

30分が無理なく、自信をもって走り切れるようになること。

[今日の走行]
 Dis. 6.1km (4' 57/km)



“生き急ぐ”という言葉があるが、練習を急いでいた。

少しでも早く、速くなりたくて、強くなりたくて。

練習を急いだところで、促成栽培のように、速く、強くなれるわけではない。

焦らずに行こう。



リカバーリーウィーク終了。朝ランを再開。

今朝もひとつ諦めた。

それはスピードを求めること。二兎を追う者一兎を得ず。

今、筆者に求められるのは、5kmなり10kmを無理なく走り切る力。

スピードはその次。

明日も諦めて走ろう。

[今日の走行]
 Dis. 5.1km (5' 09/km)



山本良介選手 まだまだ燃え尽きないでくれ!!
 
復活を待っています。



なにしろ走ることは(も)辛い。できることなら走りたくない。

折角の休み、晴天、何かしないわけにはいかない衝動に駆れ、帰宅後走った。

田植えが進むいつもの周回コースを

“走りたくないな~” “あとどれだけ走ったら、歩ける?” などと

“煩悩満載” 状態で走りながら考えた。

“さっさと諦めろ!”

“走ること” を諦めるのではなく、“もう走るしかないんだ” と諦める。

いいことを思いついた。

もう走るしかないんだ。

[今日のあきらめ]
 Dis. 4.9km (4' 59/km)