先日、姉妹はお風呂を終えて

まったりしている時


19時頃



ピンポーン


ん?パパー誰れー??



モニターには一人の男性が立っていて


夫は誰かわからず

出るのを躊躇っていましたあんぐり




二度目の


ピンポーン


変な勧誘?

にしてはしつこいぞ??


モニターを確認した私は


思わず目を疑いました不安


そこにはここにいないはずの

人が立っていたから!



私はすぐにインターフォンの

通話ボタンを押して


すぐに行きます!


と子供らと玄関へまっしぐら!



玄関を開けると


そのには




春に引っ越してしまった

ご近所のお父さんが

立っていたんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い



このご家族には大変助けていただいて

お子さん達も姉妹と年が近くて

よく遊んでました。


そのご家族が引っ越してしまって

私の心にはポッカリ穴が空いたような…。

とても寂しかったんです。



引っ越し先は飛行機で二時間とか

かかる遠い場所でした飛行機




お父さんから姉弟さんの様子や

軽い世間話をしました泣き笑い


なんと出張でこっちに来たらしく!

わざわざお子さんからの手紙と

お土産をくださいましたキューン





お子さん達もお母さんも一緒に来たかったと

言っていたそうです悲しい


私も皆に会いたかったー悲しい



お父さん、多分電車に乗って

バスに乗って訪ねてくれたっぽく悲しい



是非○○に遊びに来てください!


とお父さん。


私も

遊びに行きます!

と約束しました指差し




本当に本当に驚きました!!

言っといてくれればお手紙もお土産も

用意したのに悲しい




気を遣わせないようにとの

配慮なんだろうなぁ悲しい




あー!早く会いたいなーびっくりマーク