上の娘がコロナになり

保健所からのプリントに従い

外出自粛を続けて参りました!


そして今日から


下の子幼稚園へ登園。

外出自粛解除!!


本当は夫も解除なんですが

職場的に明日まで自粛らしく。。。。


上の子は明後日から小学校に行けますニコニコ




自由の身になった私?!


早速釣りに行ってきました泣き笑い



今日は風も強く、釣場空いてました!



行くと顔馴染みのじいちゃんと息子さんが

いて、挨拶しましたニコニコ



今日はいい潮の日で

三時間頑張ってきましたひらめき




一人の割りには釣れましたニコニコ





今日は、初めてのお客様?!




ジャーン!!!
さより釣れました!
30センチー!!!


あご?の赤いラインが特徴らしいです!


最初、あれ??これ?鯖じゃなくない???

と疑問に思ってて
一瞬、細長いから秋刀魚??

とも思ったんですが

全く分からず知らんぷり


隣のじいちゃんの息子さんに

変な魚釣れたんですがみてもらえませんか?

と声をかけて見に来てもらうと


これ、さよりだよー!!

と驚いてました!

少ししてじいちゃんが戻ってきたので
手招きして、さよりを見て貰いました指差し

じいちゃんも

このサイズはなかなか釣れないよー!釣れても小さいのだよ!


と教えてくれましたひらめき



その後もガンガンとまではいきませんが

調子よく釣れて


鰯まで釣れました泣き笑い




鰯、ほんと、美味しいんです飛び出すハート



2時くらいから始めたんですが

4時半くらいから鰯の群れが現れました!


7匹釣れました!鰯!目がハート



今日は久しぶりに大満足な結果でしたニコニコ



強いて言えば

大物がかからなったー悲しい


でも、貴重な青魚ゲットできたので

よし!ですニコニコ



これからどんどん寒くなるので

天気と潮を見て、年内あと

数回釣りにいけたらいいなと思ってますびっくりマーク