今日は大潮!釣れやすい日!

というわけで

子供らを見送り、洗濯物を干して

すぐに釣り場へGO!



しかし、釣れるといわれる

満潮が15時予報知らんぷり


子供らの帰宅時間を考えると


13時には出発しないと間に合わない不安




まぁ、満潮関係なしに釣れるときは

釣れるしー!


と満潮あまり意識しないで

行きました。





トータル二時間半で

釣れたのは












二匹だけ泣き笑い


顔馴染みになったじいちゃんは

三時まで頑張ると言っていたので

釣れてたらいいなニコニコ




帰る準備をしている所に

地元のおじいちゃんから

色々教えてもらいました指差し


鯖はいつまでとか

ちかが釣れるんだけどここ二年は

来てないとか!


そのじいちゃんに私の釣竿を誉められました!



お母さんいい竿使ってるね!

これ、ちか釣りに良さそうだね!


と言われ


これは旦那さんに借りてるんですよーニコニコ


と話しました。




帰って旦那さんに話すと


そ!この竿はちか釣り向きのなんだよー!


と言っていて

私は違いがわかりませんが

分かる人には分かるのね!!

と驚きましたひらめき




今日の釣果は


坊主よりはいいけど、二匹って。。。。


リベンジマッチ!すぐに行きたいです物申す