今日は上の子を連れて

釣りに行ってきましたニコニコ




私釣り初心者なんです。

今回、釣り用語少し出ますが

うまく説明できないので

興味のない方はスルーしてください!





雨上がりだったのもあって

空いてました!!


いつも週末とかは激混みな釣り場なんですひらめき


寒いし、違う釣り場も見に行きたかったので

少しやってダメなら次行こうね!

と話してやってたんです波



うちがやり始めてから少ししてから

おじいちゃんがうちの隣で釣り始めましたニコニコ



暫くするとおじいちゃんが話しかけてきました。



さびき???


はい!そうです!


当たりは??


全然ですー!


さびきなら投げてみたら?


投げたことなくてやり方わからないんですー!


なんてやり取りがあり


結果


じいちゃんが私と娘に投げ方を教えてくれましたひらめきひらめきひらめき


投げて、シャクって巻いてを繰り返す

やり方です!


私も娘もなかなかうまく投げれないなかったのですが、楽しくて楽しくて!


釣れなくても楽しくて飛び出すハート


じいちゃんがずっとそばにいてくれて

トラブルあればなんでも解決してくれて

娘の竿の重りが壊れたら

自分の持ってる重り付けてくれたりびっくりマーク


すっかりお世話になりました泣き笑い


とにかく優しくて

いつは何が釣れるとか

投げ釣りがしたいと相談すると

リサイクルショップで竿2本かったらいいとか

種類とか教えてくれましたひらめき



今回はロックフィッシュ?

と言うらしく

帰ってから夫に

じいちゃんに教えてもらった話をして

針や重り、ジグ?のことを聞くと

さすが釣り人の夫は

これでしょ?と色々見せてくれて

今度教えてもらう約束をしましたニコニコ



私一人で行っても

常連らしいじいちゃんとかに

よく話しかけられますひらめき


子連れの時はより話しかけられますニコニコ



皆優しくて、困ってたら助けてくれるし

去年は何が釣れたよとか

この種類は何月までかな?とか

色んな事を教えてくれます飛び出すハート



じいちゃんじゃなくても

子連れだと


こんにちは!昨日も来てましたよね?


とか声をかけて貰ってます花



ロックが楽しくて楽しくて

年内、一度は夫も連れていって

教えて貰いたいですニコニコ



釣りメーカーのジャンパーが欲しくなりました飛び出すハート



もう寒いので暖かい日に行きたいな!