前回の記事の報告になります!


パートでずっとお仕事探していました。

でも子供が小さいし、扶養の範囲だしと

時間の制限などあって

なかなか条件があうお仕事がなかったんですが


知り合いの派遣の方に相談していて

お仕事紹介して貰えたのは


工場 でした。


やったことのない仕事をしたかったのもあり

応募するも

フルタイムの方がいい

と、応募時はそんな話しなかったんですが

結局フルタイム募集になり断念したんです。


派遣会社から工場の加工勤務は

今回ダメでしたが

事務も募集してるそうです。

と連絡がありました。



私、基本事務職をずっとしていて

学校、資格、経験全て事務職向きなんです。。


仕事もしたいし、相手先様から面談して

頂けると話がきまして面談してきました!


最初は話した感じ

時間がなぁ

と、私が働ける条件時間が引っ掛かっていた

様子でしたが

色々、今までの仕事経験のことや

働ける時間の条件

子供の事など話していくうちに

いつから働けるからだよな!

と社内の内輪の事情の話しになっていきました。

(私は明日からでも働けます!状態だったので)


面談事態、ほぼ受かった感じでしたが

社内に一度持って帰って話してきます

とかなると、その場ではOKぶぽくっても

結果、残念ですがー的な事も多いイメージ!


ですが今回は!

無事受かりました!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

週五は本意ではありませんが

こんな条件を飲んでもらえる職場は

なかなかないのでありがたいです!


色々なブランクがあり

八年ぶりの社会復帰!!!

不安と希望と緊張と!!!


自分の力や経験を発揮できれば

嬉しいです!

頑張ります!


話しはそれますが
私が大好きな宮城県!
仙台に行くと絶対買うシューラスク
スーパーの宅配で手に入ったので
パチリ!
お友達に配るのに三つ買いましたニコニコ