無事、面談も合格して

いざ仕事先に向かうも


引き継ぎの人がコロナで不在魂が抜ける


引き継ぎの時間も短いなか不安しかなく驚き


それでも、データ入力や

書類整理などの雑務を教えて貰いやってます。


数日後


引き継ぎの人本人も

コロナ感染で退職日まで

出てこれないネガティブ


というありえない事態になりました凝視


えーっと

今までなんとか

私が引き継がなくてはいけない業務

部長に教わってるけど。。。

部長もよくわかってない。。。。



えーっと

私、今後の一般的な事務作業


誰が教えてくれるの??


何処に何があるかもわからず

メールの操作もわからず

プリンターの設定も聞いてないし


所内に何処になんの部屋があるかも知らずひらめき



取りあえず、電話はでなくていいと

言われてますが


皆忙しそうだし、皆電話してると

電話鳴りっぱなしのこともあり。。。


電話でなくていいのかな?

でも私が出たって、電話の回し方もわからないし

誰かに聞かなければいけないから。。。。


と迷子の子猫ちゃんのように

日々怯えながら仕事してます泣き笑い


私の普通は

引き継ぎ、1ヶ月やってとか

せめてマニュアルがあるとか

そんなイメージです。。。


今回はコロナのせいもあり

引き継ぎ書もなく

何をしていいかもわからず

部長からいわれたことをしています。



何度か出勤すると

顔を覚えてくるようになり


困ってうろうろしてると


どうしたー?迷子??


と普段工場にいて、事務所に帰ってきた人に

声をかけて貰えるようになってきましたニコニコ


私が、工場関係のチェック表や

管理表とか日々の書類の整理に

困っていると声をかけてくれるようになったのが

嬉しいです!



まだ入って四日目ですが

隣の社員さんから

お菓子を貰えたり

困ってると

なにか探してるの?

と声をかけて貰えるようになったりと


少しずつでも

会話が出てきて嬉しいです悲しい



ほんと、仕事の引き継ぎは

絶望的ですが

皆さんなんだかんだ優しいので

少しでも、役に立てるように

頑張っていきたいと思います!!


今週はびっちり勤務なので

バテないように頑張ります!!!