おはようございます。久しぶりの更新ですね。

いま本体のホームページの開設準備に忙しくて、なかなかブログ運営まで手が回らないまま日にちが経ってしまいました。時間が経つのが早いですよねえ。

ホームページについてはもう少しでオープンなのでこのブログでもぜひご紹介したいと思いますが、今日は最近の食事日記ということで。。。







こちらは油で揚げないジャガイモのコロッケ。オーブンで焼いて作るんですが、これはこれで結構イケます。

ウチは家では揚げ物はしない主義?なので、こういうアレンジで時々楽しんでいます。




こちらはキャベツのパスタですね。まあ、普通っちゃあ普通なんですが、主食=玄米でも、パスタはたまに食べます。

 

きわめつけはこちら。これ、タジン鍋を使った「ギョーザ」なんです。具を下に敷いて、皮の乗せるだけなので手間をかけずにギョーザのテイストが楽しめます。

といっても、ウチは肉ナシ。キャベツとニラ、長ネギ、ショウガ、ニンニクだけで作るんですが、これでの十分にボリューミーです。

で、いつもはラー油と醤油、酢の定番でいただくんですが、この日はトマトを散らして、バルサミコ、醤油、亜麻仁油でいただきました。組み合わせ的には一緒なんですが、一気に中華ではなくなりましたね。ある意味、ピザに近いのかも。笑

まあ、またいろいろと作ってみます。
では、今日もよい一日を!