おはようございます。昨日も原稿を一日コツコツ書いてました。いろんなことが少しずつ進行しています。それをぼんやり、と客観的に観察していると、一つ一つのことがうまい具合につながっている感じですね。。

なんとかいま抱えているいくつかの本を仕上げて、ホームページを完成させて、僕の仕事の土台を確立させていきたいなと。

あんまりあせらず、自分の都合を優先させず、しっかり。。。というところですね。


さて、いつもの食事日記ですが、これは夕ご飯のメニューです。

玄米ご飯、ダイコンの味噌汁
アスパラとシャケ、シメジ、キャベツの盛り合わせ

 


夕方、カフェでだらだら(でもないか)すごしていたら、帰宅が遅くなり、
夕食いただいたのは9時過ぎ。

寝る時間がその分遅くなるんで、ちょっとどうかなあと思いつつあるこの頃。


 

ともあれ、妻の実家からいただいたアスパラ、今日はシンプルにゆでましたが、
味わいが深いです。

B型の僕はアバウトなんで食べやすくカットして、ソテーするくらいですが、
妻はA型だからか、なんときれいに皮をむくんです。

この写真に載ってないですが、特に根のほうはしっかり。。。
確かに食べやすい。
決して僕がガサツというわけじゃなく。。。性格の違いが出ますよねえ。。

あと、昨日のブログでも書きましたが、このシャケが結構おいしいんです。
世田谷に多いFFっていうオーガニックの店で買ってストックしておくんですが、
冷凍だからってなかなかこれが侮れない。

市場で買ったやつには敵わないでしょうが、
手ごろに購入できる範疇ではなかなか高いレベルです。


 

で、これは前日に食べそびれた「モンブラン」のモンブラン(→詳しくはこちら)。

ちなみにこれはお昼ご飯のあとにいただきました。
アップにすると↓こんな感じなんですが、王道の味です。

 

こじゃれてなくて、少し甘めだけれど人気があるのがわかる安定した味わい。
購入翌日ですが、味はあまり落ちた感じはしませんでした。


というわけで、今日は打ち合わせもあり、夕方は所用で恵比寿です。
夕食は何を食べるかな。。。といまから考えているみたいな。。笑。

今日も一日よろしくお願いいたします!