昨日、御茶ノ水で「境塾」という面白いセミナーを受けた後、

帰りしな、一応母校の明治大学の校舎を横目に散策しつつ、

夕食時だったので妻がチェックしていたエチオピアカレーのお店に入ってみました。


その名も「エチオピア」。笑。


明大の学生も気楽に入れるリーズナブルなお店ですが、

思ったよりも手が込んでいて、味も悪くなし。

まあ、何がどうエチオピアなのか詳しくはわかりませんが、少し酸味がある感じで、

ナンではなくごはんでいただきます。





僕が頼んだのは豆とチキンのカレー。妻は野菜カレー(写真ナシ)でした。





わかりにくいかもしれませんが、ご飯は結構多い。大盛りにしたら大変。

さすが明治! ていうか、学生の客はみんな大盛りにしてました。

辛さも選べます。僕は「やや辛」に該当する3倍(だっけ?)にしましたが、全然平気でした。

妻は中辛くらいにしたみたいですが、「もっと辛くすればよかった」と言ってました。
隣の人は20倍?!by妻





で、面白かったのが、お通し(?)にゆでたジャガイモが出てきたこと。
しかも、お替り自由。笑。しませんでしたけど。。

僕たちはインドカレー系結構好きなので、これまでもそこそも食べ歩いてきましたが、

ここも悪くないです。三本の指にまでは入らないけれど、リピートはOK。


この界隈にはまた来そうなので、今度は違うメニューを頼んでレポートしたいと思います。