まだ少し細いけど 水が出ました
蛇口をひねれば水が出る この当たり前のようなことに感動
早速風呂というわけにはいかないが
元々あまり入っていなかった浴槽の水も ほとんど尽きかけていたので
トイレの水が流せるのは非常にありがたい
不衛生な環境やそれに伴う病気等は 震災の三次災害と言ってもいいからね
余震がまだまだ続いているので 今日もあまり眠れず…
まだ少し細いけど 水が出ました
蛇口をひねれば水が出る この当たり前のようなことに感動
早速風呂というわけにはいかないが
元々あまり入っていなかった浴槽の水も ほとんど尽きかけていたので
トイレの水が流せるのは非常にありがたい
不衛生な環境やそれに伴う病気等は 震災の三次災害と言ってもいいからね
余震がまだまだ続いているので 今日もあまり眠れず…
無事であることを皆に伝えるべく 書かねばなるまいよ
昨日の大地震 我が郡山市も震度6弱(強?)を記録
σ(゜ω゜*)は駅前に自転車で出かけて帰る途中
駅と自宅とのちょうど真ん中ぐらいの地点で地震に遭う
自転車が思うように進まずフラフラしてしまい 最初は自分が急な病気にでもなったのかと思った
自転車を止め 降りてみると どうやら大きな地震であることに気づく
もちろん誰もが経験したことがない大地震 自転車を支えに立っているのがやっと
前後の家のブロック塀は崩れてくるわ 瓦は落ちてくるわで 逃げ場が一切ない
道も狭かったので 電線や電柱などに注意を払うことがやっと
ようやくおさまったと思い 自転車を押しながら歩いていると 数分ぐらいではあったが猛吹雪・・・
「オレなんか悪い事したかよ・・・」と思わず口に出してしまった
あちこちの建物のガラスは割れ 壁にはヒビ 塀は倒れ 瓦は落ち 地面から水があふれ出し
たまたまいた近くのビルからは 火事でもないのに火災報知機とスプリンクラーが作動
道路は陥没したり歩道が波打ってたり 消防車や救急車のけたたましいサイレン
まさにこの世の地獄とでも言えばいいのだろうか
外にいてもわかるほどの大地震だ 家の中の惨状は大方想像が付いた
タンスは一つを除いて全倒 皿などの割れ物は約7~8割ほどやられた
戸が閉まっていようが 開いていようが関係なく 家中のあらゆる物が散乱
居間や寝るところのスペースは大体確保できたものの 片付けたというにはほど遠い状態
もちろん片付けている間も余震は続き ちょっと大きな揺れがあると外に出たり・・・
日付が変わるぐらいまでには なんとか家の物は8~9割ほど片付いたのだが
度重なる余震の恐怖に眠ることができず ようやくうとうとしても ちょっと揺れるとΣ(・∀・`*)と起きる
だが 自分が言ってた この世の地獄というものは 本当の地獄ではなかった・・・
各種報道で見たり聞いたりしたと思うのだが 海沿いの町は地震だけではなく
津波や火災などの二次災害で大変なことになっている 行方のわからない方が多数
命は助かっても 毎日顔を合わせていた家族にすら会えない方々も大勢いるのだ
元の生活に戻るまでは どれぐらいの年月がかかるのかわからない もう戻らないのかも知れないが
一日でも早く 皆に笑顔が戻るよう 皆で力を合わせて頑張るしかないのだろう
※現在 水が出なくて それについて行政からの連絡が全くないので困ってます;;
各所に置いてある 災害用のスピーカーは
朝昼晩の時間を知らせる為だけに立てたんじゃないんだろ?
停電してるわけでもないんだから こういう時こそ使うべきものなんじゃないのか?
それができないのなら 広報車を走らせるぐらいのことはするべき
まあ まさかとは思うが 市役所のHPに掲載してますっては言わんよな
極少数しか見ないだろうし 見られない人の方がはるかに多いことを知ってるのか?
行政がテンパってたんじゃ 市民の不安感が増大するだけだよ
その程度の行政に払う税金はないということを知っておいてもらおうb
【ミカン箱】´──`)ノコンチャ♪
最近不覚にもブラゲにハマってしまったのよ(*´゚д)(д゚`*)ネェ-
前にもちょこちょこかじったことはあるんだけど
これと言ってハマるような要素があるゲームはなかった
なんつーか大体 経営シミュレーション系(ザ・コンビニ等)やシム系に近いゲームが多い
σ(゜ω゜*)がハマってるのは無敵三国
三国志の世界で↑に書いてるようなゲームだと思えばいいのだが
大きく違う点を挙げるとすれば 戦闘があるということ
まぁ 経営系でも他のプレイヤーより有利に稼ぐために邪魔をしたりするわけだが
それを戦争という形で行う 戦争だから もちろん兵を雇ったり色々やることは多い
とりあえず本家の新鯖とmixi鯖の2箇所でやってるけど mixi鯖は人が少ないから活気がない
対人戦もそうそうないし かなり平和
画面表示を本家と同じにしてくれりゃ もうちょっとやりやすいんだろうけどねぇ
mixi鯖は3日遅れで始めたけど 本家での失敗を生かしたおかげで
本家を抜きそうなぐらい かなりいいペースで伸びている
まぁしばらくこれにハマっていられそうです((*´∀`))ヶラヶラ