アキラ的日常 -5ページ目

アキラ的日常

アメブロで完全復活p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

未曾有の大地震から もうすぐ丸三日が経とうとしてます

余震の数はまだまだ減っているとは言い切れません 朝方にも大きな余震がありました

σ(゜ω゜*)は明るくなってから寝ることにしています


予想通り 明るくなってからはまた水が出なくなりました

午前3時前後から少し水が出るようになっていたので ここぞとばかりに水を貯め トイレに行き

汚い話ですが 今日に至っては 地震後初のお風呂にも入ることができました


携帯電話がいまだに100%の状態で使えません

固定電話なら ある程度なんとかなっていますが

携帯しか知らない相手などには いまだに連絡が取れてない人もいます


いまだに満足な買い物ができていません

店舗が復旧していなかったり 物が入ってこないので 開いているお店でも商品がない状態です

今日は叔父さんとばあちゃんが 朝早くから出かけ

買えるか買えないかわからない商品の為にスーパーに出かけました

野菜・果物などは 今までもいくらか買えてたのですが

水の出ない地域である為 できるだけ調理をせず 洗い物などを出さない食事をしたいのです

今日はようやくレトルト食品や缶詰やカップ麺などが手に入りました

栄養的には問題多々アリですが そんなことを言っていられる状態ではありません


今 自分が置かれている状況は おおよそこんな感じです

事務所の片付けがまだまだ終わらないので これからまた始めようと思います


まずは 自分にできることから始めましょう それが震災に立ち向かっていく一歩です


※追記

どうやら おかんがいつも行くスーパーに朝イチから並んで 商品を色々とゲットしてきた模様

入場整理はあったものの ほぼ平時と同様の買い物ができたようだ

よかった~~~~。゚(゚*´Д⊂グスン

いつもはマズいと言いながら食べる このスーパーの惣菜も

今日だけはおいしく食べられるはず…

だと思う…(´ー`A;)


※追記2

情報が錯綜し 皆様の御迷惑となる為 問題がある部分は削除いたしました。

お詫びいたします┏○ペコ

3時前ぐらいかな 昨日ちょっとだけいい思いをしたので


水出ねぇかなぁと蛇口をひねってみると


今日もデタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ッ!! つーわけで我が家はあらゆる蛇口から水を出し


深夜にもかかわらず おとん・おかん・ばあちゃん・叔父さん・σ(゜ω゜*)家族総出で水貯めワッショイ!!


飲料水・ポットのお湯・トイレ・風呂・ストック全て確保(○`・ω・)ゞ


勝手な想像だが テスト的な意味合いを兼ねて この時間は水を出しているのだろうか?


昨日同様 水流は若干弱い 朝になればまた出ないかも知れない・・・

朝になったらまた水出ねぇ┓(*´゚ω`)┏ヤレヤレ