アキラ的日常 -4ページ目

アキラ的日常

アメブロで完全復活p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


週・連休が明け 少しは物流等に変化が見られるかと思ったのだが

一向に回復に向かう気配なし

ガソリンスタンドには 平日にも関わらず長蛇の列

スーパーやコンビニに行っても 品物は入ってこないわ 何も買えないわ

昨日はσ(゜ω゜*) どっかでなんか買えないものかとチャリを走らせてたら

駅前近くまでいってしまった・・・

ようやく賑わってるパン屋を発見し やっとのことで食パンを入手

買い置きなどの特にない我が家にとっては 米以外の貴重な食料だ ありがたい

野菜などはなんとか手に入ることもあるが 肉や魚などはまずないと思っていい


地震から10日ほど経ったわけだが

率直な感想を言うと 「家が避難所」としか言いようがない

仕事もまともにできるような状態ではないので

できるだけ早く 人間らしい生活を送りたいなと思う(ノД`)

原発の問題が深刻となり 20㌔圏内までが避難範囲 30㌔圏内までが屋内退避となった

ここ郡山市は 屋内退避の圏内に入ってないものの こんな状態だ

出歩く人などまずいない 燃料の問題もあるので 車で移動する人もいないのだろう

朝方は子供達が走り回って 楽しそうな声も聞こえてきたのだが

今はシーンと静まり返っている


昼の13時にしては本当に静か過ぎる

前日の日記で書いた チェーンメールの件


そんなことはないというはずだったのに どうやら現実味を帯びてきたみたいだわ

今度は 雨に当たるな と言う

どっちもネタ元は枝野さんなんですけどね┓(*´゚ω`)┏

健康被害を及ぼさないはずだったのに 実際に被害が出ちゃったんだから まぁそうなるよな


どうやら冷静であったはずのσ(゜ω゜*)まで 踊らされていたようだ


反省・・・orz