アキラ的日常 -14ページ目

アキラ的日常

アメブロで完全復活p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


秋の夜長は読書に限るということで 本を読もうとは思ってはみたものの

何を読んだらいいものか 何が面白いのかも全くわからないので ネットで調べることに

そして目にしたのが電子図書というもの 前々から気にはなっていたのだが

簡単に言えば 本やマンガをPCやら携帯やら もしくは専用の機器で見ようというものだ

本を買いに行く暇や 本の置き場所を考えるなど

本を買うという行為で起こるであろうデメリットがない

しかも紙を使わないので 若干ではあるが価格が安い


どうやらそこのは adobe READERで読めるようなので

無料のサンプルをDLしてみることに

実際の単行本より絵や字はデカいし 見づらかったら拡大すればいい

マウスを操作しながら読み進めていけばいいわけなのだが

なんだろうこの味気なさ…

紙を使わないので 手に感触はないし インクのにおいもしない

本を読んでるという感覚が全くと言っていいほどしない

残念ながら σ(゜ω゜*)はちょっとイヤかな(´ー`A;) アセアセ

先ほどこの地域を震源とする地震がおきた M5.8で震度4を観測

そしてまだ飲んでいなかったコーヒーががっつりとこぼれた(ノД`)


お昼頃にも震度3の地震があったんだよねそういや…

実はまだちょこちょこと小さい揺れを何度も感じる

まだ終わっちゃいないということか 怖いな(´ー`A;) アセアセ

メンラー日和ということで

おかんと妹と三人でおかんが行きたがっていたラーメン屋 S屋に行ってきた

σ(゜ω゜*)も気にはなっていたので楽しみにしてたのだが


食い終わって店を出た後σ(゜ω゜*)「55点」と言ったら

妹に「低っw」とつっこまれた((*´∀`))ヶラヶラ

まぁ一口目の瞬間に頭に浮かんだ点数だったのでまず間違いはない(´゚艸゚)∴ブッ

魚系のダシだったので好みのタイプかと思ったんだけど

あっさりしすぎて味にパンチがなかったのと 深みを感じなかったのでこの点数が妥当と思われる

とりあえず味はわかったので もう行かなくていいですΣ(ノ∀`*)ペチッ

やはりシンプルな支那そばには鶏系のダシの方がウマいなと思った


残念極まりなかったので 帰りにセブンで揚げパン買ってきた

こっちの方が楽しみだ ブブブ━( ;;´゚;3;゚);3;゚);3;゚):;.゙;∴━ッ!!