(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
秋の夜長は読書に限るということで 本を読もうとは思ってはみたものの
何を読んだらいいものか 何が面白いのかも全くわからないので ネットで調べることに
そして目にしたのが電子図書というもの 前々から気にはなっていたのだが
簡単に言えば 本やマンガをPCやら携帯やら もしくは専用の機器で見ようというものだ
本を買いに行く暇や 本の置き場所を考えるなど
本を買うという行為で起こるであろうデメリットがない
しかも紙を使わないので 若干ではあるが価格が安い
どうやらそこのは adobe READERで読めるようなので
無料のサンプルをDLしてみることに
実際の単行本より絵や字はデカいし 見づらかったら拡大すればいい
マウスを操作しながら読み進めていけばいいわけなのだが
なんだろうこの味気なさ…
紙を使わないので 手に感触はないし インクのにおいもしない
本を読んでるという感覚が全くと言っていいほどしない
残念ながら σ(゜ω゜*)はちょっとイヤかな(´ー`A;) アセアセ