最近 オフラインのゲームはDSしかやってないσ(゜ω゜*)
あんだけ欲しくて買ったWiiとWii Fitは今何処…( ;゜3゜)~♪
まぁ操作を覚えたオカンがちょこちょこやってるので
ホコリはかぶらずに済んでるけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
こないだ入手した世界樹の迷宮Ⅲ
世界樹シリーズは初めてやるんだけど
これまたなかなかにマゾいゲームだ…(´Д`A;)
開発スタッフが前書いた7th Dragonとかぶってるのね
ゲームの毛色は違うけど どおりで似たような感じだと思ったΣ(ノ∀`*)ペチッ
んでまぁ 後から気付いたけど
パーティーの組み方次第では たいしてマゾくなかったというオチ
世界樹はウィザードリィみたいなダンジョン探索型のRPG
人によっちゃ ウィザードリィというだけで十分マゾいと思う人もいるかも知れないが
こっちはマップを自作しなければならないってのが かなりマゾい
まぁ 古いウィザードリィも確か自分でマップ書いてたような気もするけど 強制ではないわけで…
書いた方が探索しやすいよ的な位置づけだったはず
そして 最近のウィザードリィは自動生成マップだから それすらなくなった
でもこの世界樹はミッションの関係上 マップの作成が強制という…
まだ初めて日も浅い段階なので 完全には把握しきってないけど
潜って進んで書いての繰り返しのようだ(¬ω¬;A)アセアセ
このゲーム クリアするのはいつになることやら(´ー`)