(´ー`) ンーこれまたマゾい | アキラ的日常

アキラ的日常

アメブロで完全復活p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

最近 オフラインのゲームはDSしかやってないσ(゜ω゜*)

あんだけ欲しくて買ったWiiとWii Fitは今何処…( ;゜3゜)~♪

まぁ操作を覚えたオカンがちょこちょこやってるので

ホコリはかぶらずに済んでるけどΣ(ノ∀`*)ペチッ


こないだ入手した世界樹の迷宮Ⅲ

世界樹シリーズは初めてやるんだけど

これまたなかなかにマゾいゲームだ…(´Д`A;)

開発スタッフが前書いた7th Dragonとかぶってるのね

ゲームの毛色は違うけど どおりで似たような感じだと思ったΣ(ノ∀`*)ペチッ

んでまぁ 後から気付いたけど

パーティーの組み方次第では たいしてマゾくなかったというオチ


世界樹はウィザードリィみたいなダンジョン探索型のRPG

人によっちゃ ウィザードリィというだけで十分マゾいと思う人もいるかも知れないが

こっちはマップを自作しなければならないってのが かなりマゾい

まぁ 古いウィザードリィも確か自分でマップ書いてたような気もするけど 強制ではないわけで…

書いた方が探索しやすいよ的な位置づけだったはず

そして 最近のウィザードリィは自動生成マップだから それすらなくなった

でもこの世界樹はミッションの関係上 マップの作成が強制という…

まだ初めて日も浅い段階なので 完全には把握しきってないけど

潜って進んで書いての繰り返しのようだ(¬ω¬;A)アセアセ


このゲーム クリアするのはいつになることやら(´ー`)