手作りゼリー | 毎日、たまごかけごはん

毎日、たまごかけごはん

メディアンプロ所属の女優、卯月まゆかのブログです。
お気軽にお立ち寄りくださいませ.。.:*✧


最近、ゼリーにはまっておりますキラキラ

市販のゼリーではなく、ゼリーの元を買ってきて作る手作りゼリーです爆笑

なぜならそのほうがカロリー控えめに作れるから。笑


自分で作ると好きな甘さに調整できるし、何より安くていいですねラブ

私が使ってるゼリーの元はアガーというものですニコニコ

ゼラチンはうまく溶けなくて苦手なイメージがあり、、でもアガーは溶けやすいし常温で固まるし、すぐ食べたい時とか便利ですおんぷ

私はゼリーのもとに、缶詰めのみかんを入れてみかんゼリーにして食べますキラキラ

さっぱりしておいしいのですキャハハ

一度、モモの缶詰めでモモゼリーも作りましたが、これはなぜかゼリーの部分がおいしく仕上がらず失敗でした…

甘さが足りなかったかなー?




それと失敗作をもうひとつ↓


なんだかわかりますか?


バニラアイスです。笑


卵と牛乳と砂糖を火にかけながら混ぜるだけでアイスができると聞き、挑戦してみましたが失敗…

ただの卵と牛乳と砂糖を混ぜて凍らせたものになってしまいました。

食べられなくはなかったので頑張って完食しましたよチュー

アイスはまたリベンジしたい!!





Twitter⇒@mayuka4xa
フォローお願いします雪だるま