こんにちは

粘土でかわいいスイーツを
作っているつきめぐといいます(*^^*)


おもに、
あやぺこ先生主宰のかわいいフェイクスイーツ教室に通ってます


この度、
あやぺこ先生が講師をされている
作家コースを無事卒業しましたキラキラ



あっという間でしたが、
写真撮影が、
「うわっ!上達してるー!!」
ということが
はっきりわかるコースでもありま
した❤️




何を作っていても、
SNS上に作品を載せるのであれば、
まず


お写真が大切で、


あやぺこ先生は
写真の撮りかたも
作家コースに取り入れてまして、
HANAGUMIフォトスタイリスト優子先生
講師にしっかりと撮影技術を習います



フォトレッスンを受ける前は



でした

周りや下地も気にせず、
パシャパシャ撮り、
しかも、
かわいく撮れたと思ってまして( ̄▽ ̄;)
なおかつ、
スマートフォンでは
これが限界と思ってました。(本当に)




フェイクスイーツの神様が
「これではあかん」と思ったのか、


ご縁を結んでくださり、
作家コースを受ける前に一度
優子先生からスマートフォンの
カメラ基礎を受け、
今回作家コースでは
一眼レフの基礎と構図をうけることに
なりました




そして、




今現在








どうでしょうかーー✨

かわいく撮影できるように
なりました( *´艸`)





これが↑


これに↓





習うって、
本当に大切だなって感じました♪