こんにちは。

粘土でかわいいスイーツを作る
つきめぐです


ただいま、
プリパ前日の深夜でございます


ギリギリまで試行錯誤しています


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
バラとサンセバスチャンケーキが
出来上がるまでの記事はこちら↓↓↓

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン




プリパ、
ついに明日開催します

ずいぶん先の話だと思っていたら
あっという間でした。


そして、
ついにバラとサンセバスチャンケーキの
バッグチャームが完成です❤️





粘土成形が終わり、
後はチャームにするだけと
安心していたら、

ここからが大変でした


大きいハート、
小さいハート、
ケーキのバランスを実際吊るしてみて、
確認をとり、

つけてみて、
バランス悪ければやり直してとりつける


ところが
このつける作業も一苦労


まず、
チェーンをこのタイプにしたので、
つけただけでは
ケーキやハートが前を向いてくれない


つけても、
いざ確認をしてみたら、
後ろを向かれている



(プリパ目前で焦って、
ケーキにそっぽ向かれた写真撮るの
忘れてました💦)


ケーキやハートが前を向くように
一度吊るしてみて
確認してチェーンにつけ、
また吊るしてみて、
前を向いてるか確認

そっぽ向いてたらやり直し


を何回も何回も繰り返しました


やり直してばかりで
ハートにつけた丸かんがくたびれてきたら、新しいのに交換して、

とにかくかわいく仕上げたくて



つきめぐは
とても不器用で



『時間がないからここで終わらせよう』が
出来ない質でして


ケーキ一個だけのチャームもありだったのですが、


とにかく
かわいくしたい




 
目にとめてくださる方がいらっしゃるなら、
手にしてくださる方がいらっしゃるなら、
「わぁ、かわいい」と思っていただける
ものをお出ししたい


時間がせまってもまだ
「ここをこうしよう」
「これをつけよう」
「これとこれの組み合わせをこうしよう」と
アイデアが浮かぶ限りどんどん変わっていきます





そうして出来上がったのがこちらま↓







あとは、
このコ達をかわいくラッピングします