かわいさいっぱい♪
つきめぐのフェイクスイーツの世界に
ようこそ🎵


フォローやいいね、
とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)



今日は、
あやぺこ先生の情熱レッスン♪
作家コース二回目でした♪


あやぺこ先生のブログは



何が情熱って、


フェイクスイーツの愛が
半端ない!

様々なことを
研究されて、
実行されて、
検証されて、


そして、


それを
惜しみなくレッスンで
伝えてくださるのです( *´艸`)


知識、経験の幅ったら、
その分野のエキスパートでした


詳しくは
作家コースを受けていただけたら
「なるほど、こういうことか」
となりますので、
お考えの方はぜひ(*^^*)


とにかく、
作家を目指す方なら
一度は必ずぶち当たる壁を
越えられるように
たくさんのあやぺこ先生が
経験したことを教えて下さいます


贅沢なレッスンだわ( *´艸`)



そして、
二回目は午前、午後とはさむので、
ランチも一緒です💕



年齢のお話が出ましたが、
非公開をきめこむつきめぐ

危うく、いつものノリで
「永遠の30歳です❤️」と言いそうに(笑)

(さすがに20歳とは言えない(汗))


一緒に学べる人がいるって
素晴らしいな✨と思える時間でした



午後からは
加工レッスンです

講師は


あやぺこ先生の
講師コース0期生の



とても詳しく加工技術を
教えてくださり、

しかも、
この加工技術、
目からうろこの斬新なアイデアでした



時には、

加工以外の
『これは大切』
『これは知っといた方がいい』

も、

あやぺこ先生同様に
熱く語ってくださいました


あやぺこ先生の周りの方たちは
皆様、一様に情熱が
あふれています( *´艸`)


教えてもらった加工技術で、
どんなかわいい作品を
作ろうかしら❤️


とてもワクワクウキウキする
一日でした( *´艸`)



3月は23日に受けた
さわだなおこ先生のレッスン♪
『スウィートバスケットケーキ』です
超がつくほど、かわいいケーキです💕