色々あった半年間 | そらもよう

そらもよう

わたしと家族の日々のできごと

すっかりご無沙汰のブログ。

前回の投稿みたら…
昨年色々とあった直後えーん

そして、今日も色々あった直後ですタラー


もうね、色々しかなくて…
色々に飲み込まれる日々。


色々あったことを打ち明けた友人からの言葉。

『良い思い込みも時には必要。』


本当にそうだなって思いました。
どうしても悪い方悪い方に考えてしまって、さらに悪くなる…

気持ちや思考の問題ガーン

性格的にまだ起きてないことも不安から考えてしまう。
しかも何パターンも…
そして潰れるチーン
一人で勝手にもやもや


私がそうなることを知ってるから、良い方向にに思い込みをするって大事だな。
悪い方に行ったときはそのときに考えたら良い。
そうならないようにするために、
『大丈夫。なるとかなる。これは良い方向にすすんでるんだキラキラ
と自己暗示をかける。


それでも時々思い出して悪い方に傾いてしまうけど…
いつもよりは凹んでないなぁ。
自己暗示のおかげだろうか。

『大丈夫。きっと大丈夫。』


負の連鎖、止めるときは今だよねウインク