こんにちは、ともぴです。

 

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ふんわり風船ハート津崎智子(ともぴ )のプロフィール
おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

 

 

 

今日は最近わたしがよく見ているYouTubeのご紹介です

 

 

性知識アカデミーの夏山さんと瀧本さん

男性と女性のそれぞれの立場からお話しされてるのもすごくいいグッ



男女ペアで

こういう活動されてるのって、

すごいし憧れます。

 

 


この動画は

瀧本さんがセミナーで話すと

男性からとても感謝される内容なんだそうですよ。



女性の生理周期を4フェーズに分けて教えてくれてます。

 


 

 

 



女性の生理周期は


卵胞期→排卵→排卵期→黄体期


(そして生理がくる)


の4つに分かれていて

 


 

 女性ホルモンは上がったあと、急降下する




生理前のイライラ爆発!!

するのは

このホルモンの急降下のせい




 

女性の心と身体に大きく影響します。



自分でも分かっているはずだけれど

やっぱり毎月

急にくる不安や不調に振り回されるよね。



そして大丈夫な月もあったりするし。






たしかに…

パートナーだけじゃなく

職場で一緒に働く女性のメンタリティって

男性も気にすることは多いだろうから


こういう内容は

学校でも性教育で教えてほしいよね

 



人の、自分の身体を知ることはとっても必要だから

生理学として

学んでもいいのじゃあないかと思います。




意識しなければ

勝手に毎月身体が動いてる



ってことだけど



こうして

命をつなぐために毎月

ホルモンは分泌されて、排卵されて



いつかくるかもしれないその時のために

準備している。




身体の仕組みや動きを知ると

なんだか自分への愛おしさが増すんですよね…




「今日もわたしの身体、頑張ってるおねがいおねがいおねがい」ってね。



 

この他にも

良い動画がたくさん投稿されているので

ぜひ見てみてください♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした