というと、こちらに送っています。
 
 
もう読み終えた本や、子どもたちが読まなくなった漫画本や絵本で寄付ができます
 
 
支援先も自分で選ぶことができますよ音符
 
 

 

一人暮らし始めた長男が置いていった漫画やら

もう読まないものやら…

 

近いうちにまた送る予定です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ともぴです!

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

津崎智子(ともぴ )のプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

わたしの本棚

 

 

 

 

 

支援先にはルームトゥリードや、日本ブラインドサッカー協会

各種NPO法人、大学などもあって。

支援先がどんどん増えてる…

 

 

 

わたしは以前開催した

ボランティアのオープンカウンセリングの時に

 

 

 

 


認定NPO法人フローレンスさんに引き続き寄付しています。

 

シャインオン・キッズさんを選ぶこともあります。

 

 

 

 

本棚の断捨離がスッキリした

と思ったらまた、

 

続いて読みたい本がでてきて(・_・;

 

 

コレとか↓

 

 

(内田也哉子さんの家族感が気になりすぎます。ロッケンロー!)

 

 

 

それからこちらの新刊も読みたい↓

 

 

 

 

 

 

 

前田さんはフローレンスの社員さんで

2ヶ月の男性育休を取った経験から

 

 

 

産後の繊細な、夫婦の大きな変わり目の時期を

どうやって乗り越えていくかを

 

体験をもとにTwitterで発信してました。

それを一冊の本にまとめてあるようです

 

 

 

 

母である女性側から

産後の大変さ、夫の不理解を愚痴ったりする発信は多いけど

 

これを男性側から書いてくれている。

 

 

 

 

 

子育てなんて、人生のうちの短い期間。人生の数あるトピックスのひとつにしかないでしょ。それも女性側の扱うことでしょ…

 

 

 

って感じではなく

 

みんなで考える社会問題なんじゃない?

 

って捉えています。

 

 

さっそく今日は記事も上がっていました↓

 

 

「育休はパートナーとの信頼関係を築く"ほぼ唯一の"チャンス(子どもがいる場合)です。ここを逃したら、後がないんです」

 

 

 

 

 

 前田家の家事タスクの分布図

コレは…やはり見える可は大事ですよね

 

 

 

 

 

 

これからどんどん少子化は加速していくし

夫婦で子育てしていくだけでは

経済的にも、体力的にも、精神的にも

 

…けっこう限界値にまできてますよね…

 

 

もっと

社会全体で子育てをしていく

 

 

そんな仕組み作り

 

 

早急に考えていかないと。

 

 

 

 

 

 

 

この本は次読むリストにいれました。

また読み終えたらレポしますね^ ^

 

 

 

そして…

6月以降はわたしの周りでも

著者さんから新刊のお知らせがラブ

 

 

あの本も、あの本も

発売が楽しみです‼️

 

 


小野美世『表紙カバーができると、本が動き出す。』素直で魅力あるあなたへパートナーシップと性のカウンセラー小野美世です。再度の原稿チェックを終えまして、ついに表紙カバー案がやって来ました!表紙はデザイナーさん…リンクameblo.jp



とくに美世さんの「負けるが花」

早く本屋で手に取りたくて

うずうずしてますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 
 

 

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした