悩んでいる時って、呼吸が浅かったり、身体も硬くなりがち。

 

心と身体は繋がっているから

 

うまくいかない時は、身体の方からアプローチしてあげるといい。

身体って正直。

 

 

 

そんなお話しをしています。


会うとホッとする心理カウンセラー せいちゃんのradiotalkに

ゲストに呼んでいただきました!

 

 

 

ここをクリックすると再生できますよ↓

 

 

 

 

実はまだ実際には会ったことがない...せいちゃんとわたしですが

(なのに一緒にお仕事させてもらっていると言う不思議キラキラ)

 

 

「性の発信をする」というベースが一緒だからなのか、専門用語として「性のこと」を扱うからなのか?

初めてZoomで話した時から

時間オーバー気味で盛り上がりましたグッそんな話から...

 

 

・お互いの第一印象

・こじらせてたから...パートナーシップに行き着いた

・セクシュアリティを学んで。女性の子宮って動くの、知ってた?…え、知らなかった!

 

 

ってなことをお話してます。

 

やっぱり収まりきれずに(笑)つづきで第二弾

ここはとても大切な話をしています。

生命と身体の神秘。

 

 

 

 

さらに、どうしても聞きたかった

 

スピリチュアルな話で盛り上がった番外編!!はコチラ

 

 

・カウンセラー活動を始めたらもらい過ぎ、背負い過ぎてしんどかった。

 そこから霊媒師ケプリさんのスクールに行った話

・せいちゃんと龍

・「インフィニティ家族」って?わたしも謎解き中です(笑)

 

 

 

楽しかった星

ブログにはなかな書ききれないことも引き出してもらえて。

質問してもらえると出てくることがありますよね!



せいちゃんちゃんのゆったりとした話し方も聞きやすいです音符

 是非またゲストに呼んでくださいね〜〜ニコニコ

 

 

 



 

 

今、募集中の講座では

 

1dayワークショップの当日
わたしから

「愛し愛される準備を整えるハート心と身体のセルフケア」

について講義していきます

 

 

「性教育」を十分に受けていない私たちは知らないことが多すぎる

自分の身体をパートナーに差し出す前に知っておきたいことっていっぱいあります

 

これから恋愛を始めていきたい方、結婚、妊活を考えている方にも知って欲しい

 

そして、年齢的にもう遅いかな...なんて諦める必要もないんです

身体は素直だから、ケアしてあげたらちゃんと応えてくれるんですよね♪♪

 

 

 

 

パートナーともっと愛し合いたい人のための

「心と身体のコミュニケーション講座」1期募集中

 

 

image

 

 お申込みは10/18(日)までとなります!!

1day講座の前に、事前学習用の動画を見ていただく時間をとっております

 

 

事前学習動画の

一部だけご紹介part2 ↓

 

 

 

*事前学習用の動画を一部、編集してご紹介しています

 

 

トピックスはこんな感じ

 

■前編(51:04)
オープニング

02:38 3人の自己紹介

07:22 3人の性体験(赤裸々体験談)

23:55 ともぴの幸せな「ジョアンナ時代」

29:08 不倫相手と妻とのセックスの違い

36:29 男性の罪悪感・コンプレックス
 

 

 

■後編(56:49)
00:15 男の屈折した複雑な心理

10:55 わかりづらい男性の愛情表現

21:49 性・恋愛経験の少なさをどう感じる?

26:08 素直な自分を見せるコミュニケーション

28:46 男性とすれ違いを起こさないコミュニケーション術

46:02 男性を夢中にさせるには?

48:28 心も裸になろう
 

 

 

image

先日の2020年9月16日に開催した

「パートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」の録画を、

当講座のために編集したもの。

(主要な部分はほぼノーカット。トータル1時間48分です)

 

 

 

 
 
パートナーともっと愛し合いたい人のための
「心と身体のコミュニケーション講座」
 
 
 
この講座の3つの魅力

 

 

この講座は

 

心と身体のコミュニケーションを深める知識(男性と女性がすれ違いやすい誤解のポイント・男性の性に関する前提や隠したい本音・男性に伝わるコミュニケーション術)を知り、

 


自分とのパートナーシップを深めて、男性(パートナー)への誤解を解き、

 


実際に実践・行動することで、パートナーシップを変える!

 

 


この3つ全部を叶えることにこだわって、私たち3人が全力でサポートする講座です


 

 
 
zoomを使っての1dayワークショップでは
 
わたしからの「女性のための心と身体のケア」について
 
せいちゃん、美和からは「男性が生きる世界を理解する(男性を愛するための基礎知識)」
 
をお伝えしつつ、ワークショップ形式で受講生のみなさんの中にある
「思いこみ」や「こじらせポイント」を見つけて
 
今後のコミュニケーションのポイントと理想のパートナーシップに沿っていくあり方を
見つけていきましょう
 

 

 

 

 

 

すでにお申し込みいただいてます!

お申し込みの方には事前動画のお届けを開始していますので、

講座当日までにゆっくりと自分のペースでご覧になってくださいねふんわり風船ハート

 

 

 

●講座内容:

当講座は

①動画(約2時間)による事前学習

②1Dayワークショップ(Zoom/3時間)

③実践フォロー会(Zoom/1時間)

 

の3つで構成されています
 

 

 

 ⚫️開催日時

 

*1dayワークショップ(Zoom)→ 10/21(水)10:30~13:30(3時間)   

* 実践フォロー会(Zoom)→ 11/11(水)10:30~11:30(1時間)   ※参加は任意です

(動画はワークショップの約2週間前にURLにてご案内します。各自で視聴して、ワークショップにご参加ください)

 

●参加方法:オンライン会議室Zoom
 

 

●参加条件:②・③は、少人数のワークショップ形式で行いますので、Zoomはカメラ・マイクともにONでご参加ください。
 

 

●定員:9名様
 
 

 

●参加費用:16,000円(税込)

     *今回はモニター特別価格です。今後は価格の変更を予定しております

 

 

 
●お申込み条件

事前動画では、私たち3人の個人的な体験など、ここだけの秘密の話として赤裸々にお話しています。
また、私たちの話した内容、参加者様からのご質問や私たちの答えた内容、ワークを通してシェアした内容は口外しないとお約束ください。
(自分が何を感じたか?など、ご自身の体験としての内容をSNSなどで書いて頂くことは大歓迎です。)
 
上記の守秘義務を厳守できるというお約束のうえ、お申込みください。


パートナーシップや性、セクシャリティという、繊細な大切なテーマなので、安心・安全な場作りにご協力ください。
 

 

 お申込みはこちらから↓

 お申込みは10/18(日)までとなります!!お早めにウインク

 

 

 

 

 

 

その他の詳細と講座内容は美和のブログからもご確認いただだけます↓

 


 

 

 

 

 

 

個人セッションも随時対応しています

(対面・Zoom・Line)のご案内はこちら↓

 

 

https://ameblo.jp/thste708/entry-12144786951.html

 

 

 

 

Radiotalkアプリをダウンロードして、番組をフォローすると

ラジオ更新時に通知が届くように設定できますグッ

 

わたしのradiotalkも今日、更新しましたよ〜

 

 

 

 

先日みてきた映画ミッドナイトスワンについて

話しています

 

image

 

草彅剛くん

YouTuberとしての顔も好きだけど

彼のお芝居が好きなんです。なんか残るんだよね...

 

来年の大河出演も決まっているからますます楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした