先日開催したこちらのお話会
「ともぴと美和のまじめに性を語る秘密のお話会 vol.3」スペシャルゲスト せいちゃん

 

 

 

 


参加者のれいちゃんこと


 れい子ママ(心屋認定カウンセラー)

かブログに感想を書いてくれました!!





この日は参加者さん10名と

わたしと美和で

女性12名に対して

男性のせいちゃん ひとり。


すごいよね…





zoomの画面の向こう側で

こんな風に見てくださっていたんだなぁ〜と

読んでて嬉しくなりましたよ







〜〜〜以下、れいちゃんブログより〜〜〜

 




 

 

参加者の女性10名

➕ともぴさん・美和さんと、、

 

 

 

 

12人の女子の中で

唯一の男性として

性やセック.スの時の男性心理を

隠さずに話していたことハッハッ

 

 

 

 

これ、結構な状況だよね滝汗

 

 

 

 

だって女性はみんな、

男性心理が知りたくて

興味津々で

質問いっぱい用意して待ち受けてて…

 

 

そこに男のせいちゃんが一人

丸腰で飛び込んできちゃった感じですポーン

 

 

 

 

 

 

せいちゃんは丸腰だからさ

そのとき話してくれた男性心理ってのも

全然かっこいい部分じゃなくて、笑

 

 

むしろ男同士でも話さないような男のどうっしょーもない

そこ?!

って言われてしまいそうな

変なプライドの部分だったり

 

カッコつけたがりな男の本性

みたいな話ばかり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これって男性にとって

性の場面で知られたくないと

必死で取り繕ってきた裏の部分な訳だから

当然!

女性にとっては全くの初耳だったの。

 

 

 

そういう意味でも

本当に貴重な時間でした。

 

 

 

開始前は

「緊張するーー!」と言ってたせいちゃんでしたが、




テーマごとのお話を進めていくうちに

みなさんの頷きだったり、一生懸命メモをとる姿は画面越しにもしっかり伝わっていて



事前にいただいていたご質問に答えていくと


「そういうことかぁ…」

「夫や彼のあの謎の行動や言動の裏がわにそんな気持ちがあったのかも…」





っていう

なんていうか、

合点がいく!みたいな瞬間がたくさんあってね。



わたしも聞いていて

「ほほぉ〜〜」



ってなる場面多し。




参加者さんたちの熱い気持ちはしっかりと、せいちゃんやわたしたち主催側にも伝わってて




しかも…

男性の本音を知って…

胸がキュンとなるシーンも。




こんなにパートナーシップのことで悩んで、

苦しくて、、、

どうして女性のわたしたちから働きかけないといけないの?動いてくれないの?




…と理不尽な想いも湧いてくる時おおいけど

(わたしもけっこう思ってるよ、怒りがこみ上げるとききあるよ!!うんうん)




せいちゃんは

「パートナーシップを良くしていく鍵はやっぱり女性が持っているんです」

男側からはむずかしいんです…

(クレームは真摯に受け止めます、ってとこだよね、笑)





そう自ら伝えてくれました。


そこはぜひ女性から♡



頑張りましょうねーーえーん






ご感想ありがとうございました!

 

 


 

 

せいちゃんがブログに書いてくれましたよ↓

 


 

 

男性への愛おしさが増した、お話会でしたピンクハート

 


 

 

 

とても居心地よいこの3人で

もう少し何かできないかな?今日のこのよい話をもっと伝えられたら…

そんなことも話してます。

次回の企画中、お楽しみにね音符

 

 

 

 

 


 

 


自分の望みを知っていくこと。

遠まわりしているようで、それはしあわせなパートナシップへの近道です

個人セッション(対面・Zoom・Line)のご案内はこちら↓

 

 

https://ameblo.jp/thste708/entry-12144786951.html?frm=theme

 

 

 

 

おすましペガサス動画で学べる新しい講座おすましペガサス ただいま準備中!!

 

過去に6回開催しました講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、

動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

そろそろご案内できそうです。

お楽しみに〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

伝えて、つなげる

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした