こんばんは、ともぴです。

 

 

Radioの時間です

 

image

 

 

神奈川県は

外出自粛の要請があり、

土日は自宅にておとなしく…

 

 

なので断捨離しておりました^ ^

瞑想のようで、終わった後スッキリしてよいパンダ

お掃除大好きおねがい

明日も続く予定です

 

 

 

新型コロナウィルスに関する情報は

わたしなりに

あちこちから仕入れて、

その度、恐怖におののいていたり、最悪の想定をしたり

ちょっとホッとしたり

 

 

 

きっとみなさん同じように過ごしてるんだろうな

 

世界のあちこちのことをこんなに考えたこともなかった。

 

物事にはいろんな面があるから

情報は鵜呑みにせず、不安に飲まれないようにしつつ

自分の感度で確かめて行きたいな...

 

と思っています。

 

 

 

わたしが気になった情報を貼っておきますね

 

 

 

ナナさんの女性限定オンラインサロン『イオルサ』

入ってます。

けっこう厳しいことを言ってくれる

(不安になりたくない方にはおすすめしません)


 

フランスから

 

息子さんと父ふたりの

家庭内の様子を伝えてくれてる

元ECHOSE、辻仁成のTwitter

(ECHOSE懐かしいーー!知ってる人いるかな?)

 

「滞仏日記 もしも東京がロックダウン(外出制限)されたなら」

https://twitter.com/tsujihitonari/status/1242224786899697666?s=21

 

 

 

あとは

新型コロナウィルスに感染しても

回復されたアメリカの女性の体験談。

こうやって回復してる人もいる。。。って知れてよかった

 

「パニックにならないで」 陽性判定も回復の米女性、新型コロナを語る

 

 

 

 

わたしがシェアしてもどうなんだろう…

わざわざこんなことしなくても

カウンセラーなんだから

人の気持ちを明るくさせるよう

するべきかな…

 

 

と、思考がうるさくはあるのだけど

気になったので

シェアしますねランニング

 

 

 

少しでも早い収束を願います。

自分のこと、まわりの人のこと大切にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

そして!

タイトルの

Radiotalkは前回に引き続きゲスト 

漫画家野崎ふみこさん

 

 

 

 

今月はじめの京都でのトークライブの

直前に収録しましたよ♪♪

ふふさんとのおしゃべりは

エンドレスだよね、いつも…

また

ゲストに来てもらおう。

 

 

 

 

↑4月号掲載の「依存症をテーマにして」描かれた

今月の連載「心イタリアごはん」のことと

 

 

 

子育てもだいぶ手が掛からなくなって

自立してからのパートナーシップのこと

お話しています。

 

 



 

 

↓こちらのリンクをクリックすると聴くことができます

いいね!

ボタンを押してくださいね。励みになります♡

 

 

https://radiotalk.jp/talk/248992

 

 

 

 

 

 

眠れない夜なんかは

わたしはラジオを聴いたりYouTubeの音声だけ聞いてたりします。

気づくと寝落ちしてて。

人の声って、安心するんだよね…

 

 

 

 

 

ともぴ 公式LINEやってますウインク



友だち追加

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

 

{940366BF-A249-4E29-8DED-36D55BF75DE6}

 @hlb1903n で検索をお願いします
 
 
公式LINEでは優先的にお知らせをしたり、
ブログには書かないこと、
こっそりつぶやいたりしていますヨうさぎクッキー
 
 
 
 
 
 

 

 

伝えて、つなげる

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした^ ^