パートナーシップのお悩みを

カウンセリングでお聞きしていくと

 

 

たどり着くのがセクシュアリティの部分、ということが

よくあります

 

 

夫婦の間に

パートナーとのあいだに

恋人とのあいだに

 

 

セクシャルな会話が

日常的に

できる方は

日本では少ないんではないかな

 

親子の間もそう。

 

 

image

 

わたしもやっぱり

「どうしたら、誤解されずに伝わるかな」

 

という部分をずっと持ち続けていて

 

だからこそ

セクシャリティスクール0期を卒業してからも

なかなかメニューにはあげる勇気が出なかったのかもしれません。

 

でもやっぱり大事なことなんですよね

 

 

 

わたしがいちばん伝えたいのは

相手との繋がりを

感じられるセッ☆ クス

 

 

「安心、あたたかさ、ぬくもり」

 

 

お互いに与えあえるようなもの

(決して奪われるという感覚ではない)

 

 

 

ふたりで作っていける

親密感。

 

 

言葉以上につたわる、感覚。

 

 

 

 

大切な人と、パートナーと

心でつながるための

そんな講座をしています

 

 

 

 

ふんわり風船ハート心でつながるセクシュアリティ講座ふんわり風船ハート

 

image

 

日時: 3/31(火)13:30〜16:30
場所:  東京都内 ともぴ サロン(東急東横線沿線 詳細は参加者さまのみにお知らせします)


定員: 4名さま 
参加費 ¥18.000
(テキスト代含む)

 

 

↓お申込みは下記のフォームからお願いします

お申し込みフォーム

 

 

 

*今回の講座からテキストがつきます

*ZOOMでの受講も可能となりました。ご希望の方はお申込みフォームのコメント欄に書き込みください

(ZOOMオンライン会議システムを使っています。こちらが指定するURLに、パソコン・スマホから接続していただくだけで始めることができ、難しい事前設定やアカウント作成は必要ありません。どなたでも安心してお使いただけます)

 

 

そして。

「自分の性の話を人前でするのは抵抗がある…」

 

という方のためには

心でつながるセクシュアリティ講座 プライベートVer.

 

もあります。

 

 

*こちらの講座はマンツーマンに対応しています。

他の受講生はおりません。ともぴ と1対1での講座となります

ご希望の方はお申込みフォームメッセージ欄にその旨お書きくださいね。

 

 

*場所はともぴ☆サロンにて

   対面のみの講座となります。


*受講料はこちらは¥20.000となります。お振込の際に間違えのないよう、お願いいたします。
 

*日程の調整などは、メールでやり取りをさせていただきます。
 

 

 

 

 

 

ようめいの連続講座に1日講師としても呼んでいただいています

(お伝えする内容は同じものです)

 

image

 

以下、ようめいが書いてくれた紹介文です

 

☆     ☆     ☆

 

 

前者後者論のイメージが強いともぴですが

実は、今や伝説となっているセクシュアリティスクールの0期卒の講師であり、

当時の講師陣も驚くほどの性に関する前提や強みを持っている人でもあります。

 

 

彼女の経験談や性に対して常に学びつづけている真摯な姿勢、それらを母体とした確かな知識、

男性を捉える視点、そのすべてに本当に驚かされ、学ぶことが多い。

 

 

このテーマで悩みや迷いのある人にとって、彼女の価値観に触れることそのものが、

その悩みを小さくするための第一歩になる。そう確信しています。

 

 

 

男女の話にはずすことのできない性の話。

普段語られることもないことも講義してもらう予定なので楽しみにしていてください

ようめいとの対談も行う予定です。


 

 

「最上のパートナーシップようめい塾 2期」

3日目の講義(3月の講義です)

 

 

  →  テーマ【本当のセクシュアリティを学んで自分や彼への愛おしさを育てる。

性、セクシュアリティに振り回されない私になる。】

 

 

1期生がこの講義の感想を書いてくれました↓

 

 

 

今思うのは、性ってものすごーく大事なことなんだということです。

それなのにタブー視されていることがすごく多くて…

もしかしたら、性という課題から派生してくるパートナーシップの問題もたくさんたくさんあったりするのかなぁと思ったりもしました。

 

 

今までの視点になかったことで、知っていると現場の仕事にも生かしていける気がしていて。

とりあえず、ともぴさんが紹介してくださった本を一つずつ読もうと思っているところです。

 

 

決して茶化しながらわいわいと話すわけでなく、もっとゆったりとしたトーンで性のことを話せる機会が増えるだけで心が軽くなる女性も多いのかもしれないです。

 

 

 

==================

 

 

講義を受けてからオススメしてた本も読んでくれて

感想も伝えてくれましたニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

「セクシャリティのことを普段話す機会がない」

「でも、とても大切なことと思ってる」

「学校では教えてくれない性教育を知りたい」

 

 

女性としての自分を大切にすること

それを知っていくと、その方のまとう空気が柔らかなものに変わっていく

そんな時がわたしも嬉しいのです

 

 

 

気になる方はわたしの講座を受けてみてくださいねハート

今回からZOOMも取り入れたので、ご自宅にいて受けることもできます



3月の末の頃にはもう少し落ち着きを取り戻していますように…

お待ちしていますね

 

 

 

 

 

心屋初級認定講師

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆