金曜日から 
負けるが花・パートナーシップスクール
東京5期
 
はじまりました!!
 
 
今回はこんな緑のきれいな会場です。

美世さんは爽やかな夏のワンピース♡

 

 


このスクールの前進である

「負けるが花セミナー」からアシスタントさせてもらい…

もう5期です!!



美世さんの伝える「負ける」をわたし自身も実践して、

ぷるぷる震えながら大切な人に本音を伝える

をやってきて



冗談とか、誇張ではなくてね

ほんとの本音の恥ずかしい自分を伝えるって

身体にくるのよ…



そんなわたしの経験も

たくさんシェアしていきたいと思います



 

今回もようめいとともに

スクール生のみんなをバックアップしていきますよ☆

 

 

ますます頼もしいようめい先生。

あ、撮影したのはわたしです(自画自賛)





写真も

たくさん




撮っていきますよーー(美世さんカメラです)


 

暑いなか

たくさん集まってくださいました。


妻しながら、お仕事しながら、

子育てしながら…の参加の方も結構いて。

(もちろんわたしもなんだけど)


「っていうことはお仕事お休みしてきてくれてるのかーー(*゚▽゚*)」と美世さん。




ようめいとともに

「みんな偉い。凄いよ。」

って後ろで頷いてました。



旦那さんと、パートナーと

もっと関係をよくしていきたい、そんな気持ちが

あるからこそ、

こうしてここまで来てくれたんだものね


 


 


「この中でわたし負けず嫌いー!っていう人?」


…結構いる^ ^



 美世さん自身も

「負けず嫌いです。でもね、それは役に立つ性質でもあるんだよね。子どものときはそれがあるから親や、まわりに褒められるし」




その自分の性質をよく分かった上で

我慢をしたり、わざと負けたふりをする…

ことではなく(笑)




大切な人だけ

あえてやってみる



そのポイントをしぼって

お話してくださいました





そして今回も参加してくれてる研修生は

それぞれ

自分の「負ける」を実践してきた人たちです


みんないい顔してる(^。^)



スクール生にまじって
いろいろアドバイス、シェアしてくれると思います!!楽しみだねっ
どんどん先輩に質問してみてください



そんな先輩たちのブログはこちら

心屋認定カウンセラー・まゆちゃん↓


 助産師でもあり、

とも花さんのmamaマス卒のカウンセラー

ともちん↓





わたしも誰よりもメモをしております。

その時、その時期によって

変わっていくから

わたしも自分と向き合う時間なのです

1年前の自分のメモと比べてみたりしてね




ちなみにわたしのカルテは

「わたしは大切にされない」

「わたしは不安になりやすい」でした



これもわたしの勝手な思い込み(笑)

あー、もうやだやだ。

勝手に作動してしまうものをひとつひとつ

確認していく

そして自分を安心させる。





スクール生のみんなと

それぞれの「負ける」をじっくりとみつけていく

5か月間、みんなよろしくねっ



「負けるが花」のポーズですおねがい



 

 

第5回目の開催です☆

 

ともぴ ☆の

「やさしく繋がるパートナーシップセミナー」
 

 

セミナーの前半は漫画入りテキストを使い前者後者の仕組みと解説。

後半は参加者さんのご質問に答えていくプチセッションです。

 

セミナー終了後にはLINEグループを作り、1ヶ月のフォローアップを付けています。

そう、セミナーで学んだことを

実践してみてからまたわたしに質問できるよ!ということ。

これがなかなか好評です照れ

 


日時: 8/28(水)  13:30〜16:30
場所:  東京都内 ともぴ ☆サロン(東急東横線沿線 詳細は参加者さまのみにお知らせします)


定員: 5名
参加費 ¥15.000

 

Peypal(クレジット)対応して
おります。

その旨メッセージ欄にご記入下さいね

 

お申し込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S74377030/

 

 

↓わたしのこのセミナーへの想いを書いています

あなたの理想のパートナーシップとは、なんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 *7月のカウンセリング枠は埋まりました。ご予約は8月からとなります

 

 

 


セミナーの後は

懇親会で楽しく盛り上がりました♪♪

(ああ、ここはうっかり写真撮り忘れ…)




懇親会で話題にあがったこと

また書きたいこともでてきたので

次回にでも。

タイトルは「男は黙って高倉健」

だな。

 

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆