3年前に書いた記事をリブログします。

 

image

 

前者が持っている感情を溜め込んでおくための壺について。

 

 

悲しみや寂しさ、おもに怒りの感情が

ストックされている

 

「怒りの壺」

 

 

前者からは

「あるある!持ってるー!」

と言われ

 

 

後者からは

「あー(*´∀`*)それ分かる!

地雷を踏んで

その壺の中身をひっくり返されたことある…!」

 

とよく言われます。

 

 

100を超える「いいね」をいただいてます!

ありがとうございますウインク

読んでみてくださいね。


 前者自身もね

この壺の取り扱いは「どうしたもんか…」と悩んでる

 

 

だって感情だから

抑えきれないときもあるし

コントロールできないこともある

(普段から無意識に溜め込んでいるから、余計にね。急に反応してしまうことがある)

 

 

 

そんな「壺の取り扱い」に困っている前者さんには

そっと寄り添ってくれるプロと一緒に

壺の中身の処理をすることをお勧めしています…

(ようするにカウンセリングです。心屋は感情を取り扱うカウンセリングだからオススメ☆)

 

 

 

 

 

で、わたし自身なんですが

ついこの前の『前者後者論ユニバーシティ  パートナーシップ編』で

【前者の怒りについて、と感情の壺】のことも講義させてもらっていて気がついた!!

 

 

イラストにしてみましたグッ

 

なんか減ってる!!

 

 

なんか減ってる!!

 

 

そういや、最近体感が軽やかー♪

 

 

 

この3年間

自分の感情、過去のトラウマ

インナーチャイルド

 

 

自己肯定をあげる

引き寄せ

宇宙の法則

 

 

向きあってきたからか??

 

減ってる!!

 

 

あんなに沸々とした感情が

壺の中に湧いていたのに

一触触発、すぐにも蓋が開いて

臨戦態勢がとれるわたしだったのに(対旦那に)

 

 

 

自分に向きあった結果

過去の感情も思い込みや勘違いに過ぎないと気づいたし

自分の感情の扱い方もわかってきたし

(ノートに書き殴るとか、泣いて流すとか、感じ切るとか)

 

感じ切る、ってよく言うけどそれさえほんと怖かったし

 

 

 

 

それをひとつひとつ

丁寧にみていったら

 

 

こうなってました(^。^)

 

 


思うのは…

「心屋塾マスターコースのアシスタント」

 

わたしにとってはコレが大きい!

 

 

ダメで、弱くて

できなくて、

情けない自分を

 

 

可愛くて、芯があって

なんでもできて

けっこうかっこいい自分を

 

 

両方とも認めてあげる。

 

 

そんな学びの場、マスターコース。

アシスタントさえ学び…

というか、

アシスタントが率先してひらいていないと

なんにもならんのです

 


ワークも一緒にするから

否応なく自分の前提をひっぺがすことに…

 

 

ありがたい… 


 

ということに気づきました。

 


ぢんさんありがとう♡

 

 

 

 

溜め込んでた時はほんと

時に爆発して

無駄なことしていたなぁ。

 

 

 

見たくない…

一生触れたくない。

 

 

そんな方はどうぞそっとそのまま…

 

 

 

 

でもさ、この壺

抱えてたら重いよね。

想いは重いんだよ

 

 

だからやりたいことにも動きずらい。

 

 

軽くなりたいっ

もっとやりたいことやりたいっ

 

そんな方は心屋のカウンセリングと

心屋塾マスターコース

 

 

自分としっかり向き合う

ってこんな喜びをもたらしてくれるんだ

 

痛いけどね。向き合う時はしんどいけどね。

 

 

 

*時々「わたしもその壺持ってます!」って後者さんもいるんだけど


その感情が、

すぐにも時間を巻き戻したかのように新鮮で、その怒りで全身打ち震えるくらいの…


感じですか?

と聞くと「あ、じゃあ違います…」

って。


後者さんの場合は自分で敢えて握りしめて忘れないようにしている感情を同じように持っている場合が。

その握りしめているものに向きあって手放せると軽くなっていけますね

(こちらもまたカウンセリングをオススメです)



 

 

 

 コーヒーともぴ のお茶会in 京都コーヒー


はじめましての方も、よく知っている方も!
テーマはありませんので、ご自由に質問してくださいね
 

グリーンハート前者後者の話が聞きたい

 

グリーンハート恋愛のお悩み(不倫、婚外恋愛、性のおはなしなど)

 

グリーンハートただ、ともぴ☆に会いたい(大歓迎♡)

 


美味しいお茶を飲みながら楽しい時間を過ごしましょう〜!

 

image

美世マス卒業生も来てくれるから、マスターの雰囲気味わってみたい方も

もちろん、初めましての方もどうぞっラブラブ

 


*日時 6/6 (木)14:00〜16:00

*場所 京都 新・都ホテルロビーラウンジ
https://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/restaurant/list/lobby/index.html

*参加費 3.500円(当日現金でお支払いください)

*定員 6名さま

 

お申し込みはこちら↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S822659/

 

京都、大阪近郊の方

ぜひ遊びに来てくださいね〜

 

 

*毎月京都にマスターコースアシスタント(美世マス 102期)で通うので

京都お茶会を毎月開催しています。

リクエストがあればセミナーも可OKです

 

 

 ↑

あれ…京都お茶会

現在お申込みがありません…(・∀・)

このままだと少人数?個人セッション的な。

もしくは開催しないかもしれません。

悩んでる方は気軽にポチッとお願いしますねっ

 



LINE@やってますウインク



友だち追加

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

 

{940366BF-A249-4E29-8DED-36D55BF75DE6}

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート
 現在214名さまに登録していただいてます!ありがとう〜
うさぎクッキーLINE@では優先的にお知らせしたり、つぶやいたりしていますうさぎクッキー
 
 
 
 

 

image

 


感情に振り回される自分さえも

それでよしとして



その怒りや悲しみも

24時間も続かないし

きっと寝るかお腹空くし



悲しんでる数分後に喜びに満ちてる自分も

おもしろい。






ということで

明日から美世マス102期後期スタートルンルン

京都にまた行ってきます!




心屋認定

あなたとご縁を結ぶカウンセラー

ともぴ☆