最近ね、
 
よく考えたんです
「自分の居場所」って?
 
 
 
以前読んだこの本
 
 
5つの心の傷について書かれているんだけど
 
1つ目の傷「逃避」
が自分にぴったり当てはまりすぎて
まるで傷口に塩を塗るみたいに
泣きながら読んで(怪しい)
 
辛すぎてその先を読めていません(≧∇≦)
 
 
子どもの頃は実家に居場所がないと思っていて
(今思いだせば、後者家族の中にわたしひとり前者という異質を、子どもながらに感じていたんだと思う)
 
 
結婚してからは
プチ家出を繰り返し
 
 
そして心屋に出会ったので
 
まさにわたし「逃避」のパターンなのだなぁ…
 
 
 
 
 
でね
 
考えて考えて
 
思いついたの。
 
 
居場所がない、ないって思うなら
何処かへ探しにいくよりも
 
 
自分が自分の居場所になればいいんじゃない?
 
 
って。
 
 
 
そしたら
こんな記事を見つけました!!
 
 
 

 
 

そして、

その家が自分の中にあったらどうだろう?

 

 

つかむしろ、

そのホームが自分自身だったらどうだろう?

 

 

そしてもし、

今まで、

そこから一度たりとも離れたことがなかったとしたら、

どうだろう?

 

 

めちゃくちゃ安心しない??

 
 
 
☆     ☆     ☆
 
 
 
なんかおんなじこと思ってる方がいる!!
高橋ナナさん♡嬉しい
 
 
そしてベルギーのヒュッゲ、という考え面白い!!
 
 
 
 
 
 
ちょっと意識して
 
 
わたしの中にわたしの居場所を作っていこう☆
 
 

こうやって書いてみると
ホッとするわぁピンクハート
 
 
自分が自分のいちばんの味方だし
自分の居場所でもある。
 
 
うんうん。
 
 
 
 
 
そしてね
先週から新しい学びを始めました
 
松丸政道先生のEFコース
 

(ほら!あのHappy ちゃんの動画でおなじみのあの松丸先生ですよっ)
 
 
わたしは今年に入ってから
本を読んで「引き寄せ」を自分なりに人体実験してきたのだけど
(いろいろ引き寄せたよ〜口笛)
 
 
松丸先生の話してくれたことは、まさに!ソレ!
そしてもっと分かりやすく解説してくれる!
 
 
宇宙の法則を自分に取り入れて
どんどん自分の夢を叶えていこうと思いますキラキラ
 
 
ブログやセミナーなんかに取り入れて
シェアしていこうかな。
松丸先生もどんどんシェアしていいよ、と。
伝えてくれる人が増えて、幸せな人が増えて
早く引退するのが僕のゆめだからね、って
 
 
 
このコースの中でも
「5つの傷」の話しは出てくるようなので
今度こそ泣かずに?(≧∇≦)
先生の解説で腑に落としていこうと思ってる!
 
 
半年間楽しんで学びますよ〜〜♪
 
 
最近、
教える立場を経験させてもらう機会が増えたから
 
 
インプットの時間も
作るようにしてますっ
 
 
…って真面目に書いたけど、楽しいんだよね。
学ぶこと。
この人!!って思った人の話しをナマで聞くことがね。
 
 
  
あなたもぜひ、この人!って思う人にナマに会いに行ってみてね。
 
 
 
そう、漫画家野崎ふみこさん(ふふさん)も
ナマで会ってほしい人のひとり!!
 


 

 


Facebookグループの「ふふさんファンクラブ🖤」は

参加者さまが現在195名となりましたラブラブ

漫画の裏話、今後展開していくクラウドファンディングなどのプロジェクトの全貌や

いろんな情報をアップしています

 

誰でも無料で入れます♪

参加リクエストを送信してくださいね!!!

漫画家野崎ふみこファンクラブ

 

image

 

 

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

*ホントの望みを叶えるサポート 第2期近日中に募集開始しますピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆